プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

アフィリエイト

10年前に携帯サイトアフィリエイトでサイト量産をしたが、全く稼げず挫折

投稿日:

古い話になりますが私は約10年ぐらい前に片手間で「携帯サイトアフィリエイト」を少しやっていました。私はそのころ会社を運営していましたが何かほかに出来ないかなと欲を出したのです。

 

そして、あれこれ模索していてネットで見つけた案件です。確か、携帯サイトアフィリエイトの案件自体今のサイトビジネスの紹介と同じようにセールスページから決済リンクへ誘導されていたような気がします。

 

決済方法がインフォトップかインフォカートだった記憶があります。エクセルを利用して、10数社の無料携帯サイトに掲載していくやり方だったと思います。今のアフィリエイトのやり方には通用しないのでしょうがサイトの量産と量産したサイトにリンクを張っていくやり方でした。

 

作業に入るまでは知らないことばかりでしたが楽しかったので本業より時間をかけて作業していたのを覚えています。結構、指が疲れてくる作業でしたが、反応があればおもしろいなという感覚で臨んでいたのですがアフィリ報酬はさほどありませんでした。(楽天のポイントは若干つくようにはなっていました)

サイトは8か月ぐらい毎日作っていましたが情けない話で「これ続けていいの?」という考えになってしまい諦めてしまう結果に…実は、もうアフィリエイトは仕事としてできる時代ではないのでは?と思ったこともありましたが松田さんのおっしゃる通りインターネットで買い物をする人がいる限りアフィリエイトで収入を得ることができるとの言葉通りだと考えが変わりました。

 

若く、頭のいい人たちは稼げるのでしょうが私は凡人です。インターネットビジネスは憧れです。と、思ってネット検索していたら松田さんのYouTubeと出会ったのです。配信していただいている動画で分かりましたが若い人でなくても松田さんの話を聞けば私にもできるのではないかと思った次第です。

 

私のわがままですが人を相手にする仕事はかなり大変なことだと思っています。気づいたらいい歳になっていて気力は若い人に負けないかと思っていましたが、なかなかそうでもなさそうです。

 

多分、携帯アフィリ作成のように寝る間も惜しんでの作業はいまできないかと思います。そして、一番の不安はお客さんがサイトに訪れてれてくれるのか
それなりの文章が書けるのか、が心配です。

 

松田さんは「努力・根性は必要ない」とおっしゃっていました。相当のノウハウをお持ちなのだなと感じました。是非とも師として助けていただけましたら助かります。勝手なことばかりで申し訳ございません。

-アフィリエイト

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.