プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ 健康問題

銀行融資に頼る経営が続いていたが支払いがきつくなり、返済見直し時、追加融資を止められた。

投稿日:

健康面に関し、特に大きな病気は持っていませんが、自営で忙しい為、独立以来一度も検診などを行っていませんので、いつかは何かあるのではないかと不安です。

 

元々楽観的な性格なので、あまり長期にわたってクヨクヨ悩むタイプでもないのですが、銀行融資枠が無くなった時はさすがに悩みましたし、一番大きく精神的に参ってしまったのは仕入れ業者に対する支払が出来なくなった時で、この時人生で初めて悩み過ぎて少しおかしくなり、「自分がいなくなってしまえば人に迷惑をかける事はなくなるんだ」と、初めて自殺を考えた自分にハッとさせられました。。

 

この時からより一層精神だけは参らない様にしないと全てが終わってしまうという事をずっと考えるようにしており、古い人間らしく気合と根性だけはどんな時でも忘れないようになりました。

 

40代後半、自営業(一人親方)10年目です。

メーカー勤務から独立し、現在は同じ分野の機器販売をやっておりますが、ネット通販の台頭により年々売上げは下がり、(うちの仕入れ価格とネットでの販売価格がほぼ同額という状態)お客様もそれに気づき、当たり前にネットで購入する時代になってしまい(余所で買ってメンテや設置だけ依頼される)、それでも有難い事に我慢して人間関係だけで私からネットよりも高い価格で買ってくれるお客様もいらっしゃいますが、やはり全体的に売り上げも利益もジリ貧で、銀行融資に頼る経営が続いていましたが支払いがきつくなり、済見直しをした時点で追加融資を止められました。

 

そんな自転車操業ギリギリの中、今年の始めに人から紹介された会社経営者に騙され(50万程度の額ですが)、当てにしていた数件で数百万の売り上げまでもが揃って入金遅延が発生してしまい、いよいよ仕入れ業者にまで支払の事で迷惑をかけてしまう状況になり、人間不信になるとともに、不景気から脱却できない現状や先の見えないこれからの事、老後の事が不安で一杯になり、今さら転職は出来ないが、転職して若い上司に怒られながら媚びへつらってでも這い上がるような気持ちで心機一転頑張ろうと決心し、ネットで色々検索していたところこちらに辿りつきました。

 

但しネットビジネスで検索をしても若い企業家の方の「ノリ」にはイマイチ馴染めず、また詐欺まがいの謳い文句が羅列しているこの世界でどのようなビジネスに取り組めばよいかわからず悩んでおります。

 

先ずは借金返済と自身の生活を取り戻すために、一旦取り組めばどんなビジネスでも内容は問いませんが、基本は「人」有りきだと思うので、松田さんの動画を見させて頂いて多くの共感と感銘を受け、この人の元でなら頑張れるだろうと確信したのでご連絡させて頂いております。

 

また、このように人のせいにする事が言い訳じみて恥ずかしいのですが、サラリーマン時代は回りが「林さん」だらけの会社で10年勤務し(毎日仕事終わりに飲む打つ買うの生活でした)、弱い自分から未だに脱却できていないという自覚も有ったのですが、失敗の経験をされた松田さんのお話をお聞きし、反省し奮い立たせて下さる環境というか教えも動画で気付かせて頂きました。

 

勿論将来的なビジョンは持っており、これからはネットマーケティングやアフィリエイトの時代だと思うし、私だけでなく自分のお客様も素晴らしい製品を作ったり良い仕事をしているのに報われないという、時代にとり残されている方々が殆どなので、私がしっかりとネット集客・経営・マーケティングの勉強をし、今後はこれまで私を支えてくださったお客様や仕入れ業者様に還元しながら対価を頂く仕事をしたいと思っています。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

-人生相談や皆様からの応援メッセージ, 健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.