プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

成功者はネットで中傷される。成功者の批判をして、自分のメルマガに誘導するハゲタカが多い

投稿日:

さて、本日も松田様の覚悟を読ませていただき、頭が下がる思いです。どんな誹謗中傷を受けても怯むことなく前に進もうとするその姿勢。とても生半可な気持ちでは決意することはできないはずです。まさに肝が据わっている。この一語に尽きます。

 

ここまで書いてふと思ったのですが、この文章は私に(当然他の人も含めてですが)対し、覚悟はあるのかと聞いているのではないかと。切羽詰まって藁にもすがりたいときにはハイハイと言うことを聞いていられるけど、いざ逆境にさらされたらお前はどうするのか。そんな風に問われているような気がしました。正直、現時点で覚悟がありますといっても確証があるわけではありません。

 

ただ、簡単に寝返ったり自分にバッシングがあってもそれを軽く流すことができるように今後も学びを続けていきたいと思います。

 

成功者の名前をネットで検索すると、ロクな情報がのっていませんね。全て、悪質な三流週刊誌のようなもので、人のあらさがしや批判記事を書いて注目度をあげる、ハゲタカのような連中がいる事が今ではよくわかります。

 

成功者の批判をして、自分のメルマガに誘導する人ばかりですね。本当に悪質だと思います。今回の動画もいい学びになりました。毎度の乱文をご容赦ください。

 

人と比較して自分はどうなのか。これは外部にフォーカスしている証ですね。身なりについて人に不快感を与えるようでは困りますが、心の底から望んでいない姿になってもそれは他者に合わせているだけのこと。

 

他者に振り回されている人生は実につまらないものですし、心はその他者の奴隷になっているようなものなのですね。

 

今の社会、特にこの国は異端を認めようとはしません。自分たちが知っていることや持っているものをある特定の人が持ち合わせていないと途端に攻撃してきます。「いつまでこんな車に乗っているのか」「なぜこれをやろうとしないのか」「持っていないのなら仲間には入れられない」

 

子供の頃貧しい家で育った私は常にこういった攻撃にさらされていたことを思い出しました。あの頃はみじめで、悔しくていたたまれない思いでいっぱいでした。(今でもお金には苦労していますが)

 

自分にとっての幸せとは何なのか、価値観をどこに置くのか。これからも自問しながら学んでいきたいと思います。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.