プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

体重と体脂肪はどれくらい減るのか?3日間の断食やウォーキングをしている。

投稿日:

私は現在48歳で社員10名の小さな電気工事会社を経営しております。若い頃から健康には自信がありタバコは36歳、酒も2か月前に断ちました。なぜ酒までやめたのか、と誰もが聞いてきて答えに困ってしまっていますが、このままではダメだという漠然とした予感があるからでしょう。

 

私の場合、飲まないという日はなく毎晩晩酌しておりました。晩酌している時間というのは全く生産性がなく人生の大切な限りある時間を無駄にしているとだんだん気づき始めたのです。また自営業である私は一流企業のように退職金や年金が十分あるわけでもありませんので70や80になっても何かしら働いているのだろうな、と薄々は解ってしまっているのでとにかく身体が資本だと考え健康でいることこそ生きる道だと考えておりました。

 

またこの一週間は松田さんのプログラムにはまってしまい怠けておりますが毎日1時間、ウォーキングもしくは自重トレーニング(器具を使わない筋トレ)をやったり9月には3日断食もやったりなどかなり健康には気を付けております。それは自分のためでもありますがなにより家族や社員のためにもなっていると考えきれるから続いているのだと思います。一人きりの人生だとやってはいないでしょう。

 

体重と体脂肪も問題ないと思います。歯医者にも3か月に1度の点検も欠かしません。ほとんど健康オタクと言っても良いかもしれません。学歴もコネもない私にとっては身体を大事にするしかないと思っています。なので今のところ健康の悩みはあまりありません。

 

あえて悩みというならばいつまでこの健康を維持できるか、ということでしょうか。健康維持のためのトレーニングも仕事がうまく行かない時や悩みが多い時は怠けたりもします。つまり仕事や人間関係がつらい時はトレーニングどころではないのです。本来ならばそういう時こそ健康に気を付けて身体を動かすことをするべきなのでしょうが人間心が弱ってる時は頭では正しい行いや行動をするべきだと解っているのですが、そうそう正しいことばかりできるほど完璧ではありません。

 

そういう意味ではやはり仕事や人間関係、お金の問題と体を動かすなどの健康管理には密接な関係があるように思います。仕事や人間関係、お金の問題が大いにあるのにとても健康な人をあまり見ないような気がします。

 

そういう意味でも健康であり続けるにはある程度仕事や人間関係、お金の問題は少ないに越したことはないと思うので松田さんの考えには大いに賛同してます。一体誰がこんな世の中にしたのでしょう。涙が出てきそうです。

 

もし自分が仕事や人間関係、お金の問題を根本的に解決できるのであれば愛する家族を幸せにしたいし自分が助けたいと思っている人に教えてあげたいです。

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.