プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ 健康問題

資格貧乏です。鍼灸師、整体師、介護福祉士、コーチング、手相鑑定、知識が薄く使い切れていない

投稿日:

初めまして、**と申します。60歳になりました。 殆どパソコンで動画を見てコメントしておりました。今回この動画を拝見し、バカにされたりはしない、本当に話してもいい方と思い相談コメントをしようと思いました。すべて健康に直結する事と思いますのでコメントさせて頂きます。

 

私は3歳の時母親をなくしました。戸籍上の父親はいませんがは母に対しての暴力。3歳ながら母を助けてあげられないその思いとその映像は心から抜けません。  その後施設に入り暴力ばかりの日々。5歳の時養子に出され、そこでも養母から日々暴力が絶えませんでした。毎日がいやで時々嘔吐したりしていました。

 

夫婦喧嘩もしょっちゅうで、幼いながら身の危険さえも感じていました。 10歳の時離婚、また施設に戻りました。それからがまた毎日地獄でした。暴力の毎日で勉強どころでは有りません。 本当に拷問みたいな毎日でした。一応中学を卒業し就職しました。 定時制高校に通い、自分は勉強できないから、体は小さいけどスポーツは出来たのでボクサーになろうとジムにも通いました。

 

しかし仕事とジムと学校との毎日に無理がたたり最終的に慢性腎炎になってしまいました。 小さい時からの精神的ストレスも大きいかったと思います。私は本当に物覚えも悪く、いままでの精神的苦痛からか成長障害もあるのだと思います。 それでもなんとかしなくてはと思い鍼灸師、整体師、介護福祉士、コーチング、手相鑑定など資格等取りましたがそれらの知識が薄いため何一つ使い切れていません。 やはり目標を一つに集中すべきだったと思っています。

 

今までの生活でも色々ありました。何をやって来たのかと思います。債務、離婚、離職、病気。病気に関しては現在、腎臓、肝臓の機能は検査的に良くはありません。 借金を抱えているので死んでも働かなくてはいけません。正直人より疲れやすいと思います。

 

少しは東洋医学をならっていたので分かりますが人の体は小宇宙です。心と体は繋がっています。だからこそ気持ちをしっかり持ってどんな思考が大事なのか、ときには中村天風、小林正観の思考を参考にしながら不器用ながら今まで生きてこれました。  今、松田さんの動画が本当に参考になります。ありがとうございます。  お金のないストレス、健康不安のストレス、頭の悪いストレス。

 

沈みゆく舟をなんとかなんとか支えているのが現状です。潜在意識を掘り下げて言えばこんなネガテイブ用語を使ってはいけないのですが、誰にも話せなかった過去、現在を正直にコメントさせて頂きました。

 

失礼いたしました。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ, 健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.