サイトアフィリエイト用にシリウスを購入したが、報酬が出なかったので塾に入ったが・・

ネットビジネスについてです。私は今年アフィリエイトの塾に入っていました。3カ月間の塾でした。

 

アフィリエイトのことは数年前から知っていました。何年か前に、一度やってみたいと思ってネットで情報を探ったことがありました。

 

その時に見たのが、アフィリエイトはすでに飽和していて今から参入しても稼ぐことはできないというものでした。その見た情報をそのまま信じてしまい、その時は諦めました。自分の状況が、今ほど切羽詰まっていなかったこともあると思います。今思うと、その時は今ほど飽和していなかったと思います。

 

それからずっとアフィリエイトのことは頭の片隅にありましたが、どうせ今からやっても遅いと思い込んでいました。

 

去年の話しになりますが、あるブログを見ていたら新しいネットビジネスにつてい書かれていました。それは人に紹介しなくて良くて、お金を預けておくだけで数年たてば増えていくというものでした。

 

興味を惹かれて、ブログを書いている方に会いに行ったところ、ネットワークビジネスでした。紹介しなくても良いけれど、紹介したらボーナスでこんなに増えるとか。何だか怪しいと思いながらも10万円以上のお金を預けてしまいました。

 

後になって冷静に考えれば、何かおかしいと思うはずですが、最近は老後のことなど考えてしまい、焦って判断が鈍っていたのだと思います。

 

そのお金が本当に返ってくるのかは今はまだ分かりません。セミナーの誘いなどは会員が入るLINEでよくきていますが無視しています。

 

紹介してくれた方からは、たまにメールがきますがしつこく何か言ってくる感じではありません。もし、このお金が返ってこなかったとしても、高い勉強代と思って手放そうと思っています。

 

こんな考えになったのも、松田さんの動画を見始めたからだと思います。

 

アフィリエイトに戻りますが、私はずっとスピリチュアルにハマっていました。普通の人が見えないものが見える系の方にも何人か見てもらいました。

 

その内2人の方にアフィリエイトでもやったら?と言われたのです。これといって取り柄もないので、などいろいろと相談した結果でした。見えたわけではないと思うのですが、具体的にそう言われたことでもう一度アフィリエイトに興味が出てきました。

 

以前調べたときは、まだYouTubeでアフィリエイトについて詳しく配信している方も少なかったと思います。今はいろんな方が配信されていました。
その中で、アフィリエイトは今からでも全然遅くないですとおっしゃっている方がいました。それを見て、それならやってみようと思い、ノートパソコンを買って今年の年初から始めました。

 

文章を書いたことがなかったので、最初は無料ブログでやろうと思いました。インフォオフというサイトなら教材が安く買えると教えてくれた人がいたため、そのサイトから、無料ブログを量産するような初心者向けの教材を1000円で買いました。

 

その教材を元に3つ無料ブログを作りました。1つの商品に対して500文字程度の記事を1ブログに5記事入れるものです。

 

画像も入れず文字だけで、最後にバナーを貼って終わりの簡単なものでした。今は、少しは簡単なものと思えますが、文章を書いたことのない私にとっては大変でした。3つブログを作ったところで挫折してしまいそうでした。

 

もうやめようかと思っていたところ、つい2週間前に作ったばかりのブログから1件報酬が出ました。それで、教材を買ってそのとうりにやればアフィリエイトは報酬が出るのだと思いました。

 

ただ、その教材は量産するブログなので、自分が買ってもいない商品を買ったかのように書きます。騙して買わせているような気がしてしまい、そのやり方がどうしても嫌でした。

 

それで、サイトアフィリエイトなら第三者的な目線で記事が書けるので、そっちのほうが良いとシリウスを購入しました。そこからは、YouTubeを見ながら独学でやっていましたが、全く報酬が出なかったので塾に入ることにしました。

 

塾についてはいろいろと問題もあったのですが、休み休みではありますが3か月やりました。始めてオンラインの塾に入ってみて、アフィリエイトの世界というのは常識のない人が多いのかなという印象でした。

 

大きく稼ぐ人は少し変わっていると言いますが、きっとそういうことなのかなと思ってしまう出来事が結構ありました。詳しく書くと営業妨害になると思うので控えます。

 

松田さんの動画と出会ったのは塾が終わってからです。非常識に稼ぐためには常識が必要とおっしゃっているのを見て、やはりあの塾はちょっと特殊だったのかもしれないと思いました。

 

塾のやり方をYouTubeのコメントに書いたときに、松田さんから正気の沙汰ではないと返信をいただきました。ちょっと時代遅れのやり方なんですね。今はお休みしています。

 

私は独身です。家族を養わなくてはいけない方と違って、そこまで深刻ではないのかもしれません。この先の老後を考えると、孤独に自分でやっていかなくてはならないとは思っています。

 

松田さんが教えるのは、王道のブログアフィリエイトなのでしょうか。私はブログというのは苦手意識があります。それというのも、今の生活で楽しく書けるようなことが見当たらず…。

 

ブログだとサイトアフィリエイトのように、商品の紹介だけしている訳にもいかないですよね。アフィリエイトだけにこだわらないほうがいいともおっしゃっていましたが、他に何をして良いのかまだ見えてきません。

 

マインドを学び続けていけば、急に見えてくるものなのか。少し迷っております。

コメントは受け付けていません。