リーダに指名され、元上司や中途採用、派遣社員を管理、マネージメントする立場に

いつも動画を拝見させて頂いています。動画にはKさんがよく登場しますが、私も47歳であり同年代として将来に不安を持つ焦りがよくわかります。

 

毎日会社へ出勤し遅くまで働き、帰っても会社の仕事のことが気になり休んだ気がしません。時には夢にまで出てきて自分の人生は何のためにあるのかと考えます。

 

最近望んだわけではなく、リーダに指名され元上司や中途採用、派遣社員などまとめなければならなく、立場が変わったと言え、そんな簡単にまとめることなどできません。

 

よく「マネージメントしろ」と言われますが、マネージメントとは具体的になんですがと質問しても自分で考えろ、何をすべきか、どうすべきか、全て自分で考え、会社に貢献しろ。

 

正直わかりません。「リーダ辞めたいです」と言っても後のリーダは誰がするのか?お前は部下を見捨てるのか?外れてどう会社貢献するのか?

いつも、追いつめられることになって辛いです。このまま一生辛い、希望のない会社人生を送るのかと思うと耐えられません。

 

立場が悪くなるのが嫌で、会社・部署には伝えないとの約束で先週初めてメンタルについて専門の面談を受けました。

 

一応真面目に話を聞いてアドバイスして頂けるのですが、想定内で、ゆっくり休んで下さい。たまには旅行など行ってリフレッシュしてください。

 

診療内科に行って相談し薬が必要であれば飲んで下さい。結果何も解決できないことがわかりました。やはり自分で何とかするしかないのかと思いまた。

 

そんな時Kさんの動画をみて、いろいろ思考錯誤され高額なセミナーや教材で多額のお金を使ってまで何とかしようとしている姿は私からすると憧れです。

毎日ストレスを感じ、見えな暗闇のトンネルを歩いている何もできていない自分はみじめであり、正直なにがなにか分かりません。

 

今は私には松田さんが唯一の希望であり、常にメール、動画などで学んでいます。まだ具体的には行動できていませんが、本当によろしくお願いします。

 

文章が下手ですみません。

コメントは受け付けていません。