プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

レイノー症になった母。仕事の対人関係で神経を駄目にしたのが原因。クモ膜下で手術も・・。

投稿日:

私は80の母と同居しています。

 

さくっと説明すると私が6歳の時に父が数千万の借金を作り離婚して姉と私を引き取り昼夜かけもちで仕事していたのですが仕事の対人関係で神経を駄目にしてレイノー症になりました。

 

そのころは生活保護で暮らしていました。私は中卒で働いて姉は結婚しました。

 

すると安心したのかクモ膜下になり脳の手術をしました。奇跡的回復をしてなんとか生活してましたが、数年前転んで大腿骨骨折し手術して金属で固定しました。

 

半年後に中の金属が折れてまた骨折し付き始めた骨をはがして再手術しました。なので今は足が不自由です。

 

車椅子も無いので出かけるのは車椅子が設置されてるスーパーと病院のみです。

 

と、いう状況ですので、時間を作って母と一緒にいたいと思っています。

 

幸い今は昔債務整理をしまして借金もないので細々ぎりぎりで暮らしていますが葬式費用も貯金できてないので高い生命保険をやめれずにかけ続けています。

 

母は年金もまともに払っていなかったので2ヶ月で1万八千円ほどです。しかし介護保険料は1万三千円です。かわいそうですよね。

 

介護保険も後期高齢者も延滞しているので分割で払っています。

 

贅沢はたまに買ってあげる発泡酒と1日に神様に上げた日本酒を飲むことです。

 

あと光テレビに加入してたくさんのテレビを見れるようにしてあげていますがもっともっと楽しい思いをさせてあげたいと思っています。

 

私は妊娠した時、姉が自殺して家庭内めちゃくちゃで恋人に去られましたのでシングルマザーになりました。

 

娘はよく学びましたが、奨学金で大学を出ましたので、総量規制のためかカードが作れないようです。

 

娘の奨学金も払ってあげたいですが情けないことに今の私では力不足です。

 

娘が私と母を心配して働き続けることがないように娘だけは好きな人と幸せになってほしいと思っていますが、親や祖母を見てきたから結婚に憧れることができないといいます。悲しいです。

 

この母と娘とエクソシストのようなスーパーナチュラルのような陰陽師のような体験をしてきました。

 

エンパスというのが近いでしょうか?

 

まともに人と腹の中をみせあって付き合うことができない三人です。

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.