プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

ストレスで、甘い物を食べたくなり体重が増加、基礎代謝が落ちて太っていく。

投稿日:

私は現在40代でタバコは10年以上前にやめて、お酒も日頃は飲みません。付き合いではお酒は飲みます。

 

ただ日頃から運動をしていないので、体重が増加しています。食べる量は変わらなくても基礎代謝が落ちてるからだとは思いますが、年々太っていきます。

 

最近は仕事でのストレスもあるからなのか、甘い物を食べたくなったり、食事もお腹いっぱい食べないと満足できないため、余計に食べてしまいます。

 

太ってきてからは以前と比べると食べ過ぎると眠くなるように感じています。夜、何かにとりかかろうとしても眠たくなるので、食べ過ぎは良くないなと感じています。

 

これからのことを考えると少し運動して体重を減らす努力をしないといけないと感じています。健康診断でも毎年体重を減らすように言われています。

 

健康で無くなると、生きている意味がない訳ではないと思いますが、充実した生活は送ることが出来ないと思います。

 

その他では一度、歯を抜いてからは歯医者も半年に一度は定期検診に行って、虫歯があればすぐに治療をしています。運動をしようと思いたっても継続することが難しいです。

 

言い訳になりますが、時間があれば毎日でも可能だと思います。現状は日々時間に追われていると運動に使う時間がなく、毎日が過ぎ去っていきます。

 

運動をすることで汗をかくのでリフレッシュして生活にもメリハリが出て仕事にも良い影響があるとは思うのですが、思うだけで行動が出来ていません。

 

いまはそこまで健康についての悩みはないですが、これからはもっと健康について気をつけていかないといけないと思います。

 

健康でお金の問題も解決できればきっとほとんどの悩みは解決できるのではと感じています。

 

いまは松田さんの動画を拝見しているのでここ最近の中ではすごく良い精神状態でいます。ありがとうございます。

 

この良い精神状態を継続するためにも健康にも意識を向けていき更に良い状態していきたいです。

 

そして自分が良い状態になれれば周りの人を少しでも幸せにしたいです。

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.