プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

40代の営業職。会社の体制に不安。役員は裸の王様のような状態で、人の意見を聞こうとしない。

投稿日:

いま現在、いまの仕事を頑張ることでけっして自分が望んでいる状態にはならないことを分かっていて仕事をしています。

 

それは生活をするためには働かないといけないからです。これは誰しもが同じだと思います。

 

いま会社には属していますが、日頃は独りで仕事をしています。私はいま40代で営業職をしています。

 

頑張っても頑張らなくても給料も上がることはないでしょう。むしろ頑張っても給料は下がる可能性が高いです。

 

何より今の会社の体制に不安を覚えます。もうすぐそこは業績が落ちて行くのがイメージできます。原因は分かっています。

 

現場のことを何も知らない上司。
数字のことしか言わない上司。
他力本願な上司。
机上の空論だけを並べる上司。
決断ができない上司。

古い考え方の人たち。

売上を伸ばす為に必要なことをしようとしない上司。

 

上司だけが悪いとは思いませんが、たまたまここ数年うまく行っていたので変化に対応出来なかったのが原因です。

 

市場の環境はものすごいスピードで変化しています。つい数年前まで通用していた方法ではもう通用しなくなってきています。

 

どのように対策をすればいいのかも分かっています。ただ役員も裸の王様のような状態で、人の意見は聞こうとしません。

 

なので真面目にやればやるほど馬鹿をみるような状況です。

 

人の好き嫌いで仕事を進めています。

 

出世するのは上司にゴマをする人たちだけという考えれば考えるほど、自分のことしか考えていない人たちの環境にいるなと感じています。

 

そんな中でどうすれば自分の精神状態を良い状態で保つことができるのかが、いまの課題です。

 

最低限以上のことは行いますが、そこまで仕事に打ち込む気にはならない日々を過ごしています。

 

今後、自分はどうするべきなのか?雇われることではもう自分の理想は敵わない事も分かっています。

 

そして自分自身の成長も止まってしまっているような感じがします。もし松田さんならどうするのかと考えてしまいます。

 

やはり現状を変えれるものに一生懸命打ち込んだ方があとの人生で得るものが大きいのではないか?

 

自分らしく生きることが出来るのではないか?葛藤している毎日です。

 

ただ行動しなければ何も変わらないので少しずつ行動をしていこうと考えています。

 

松田さんに学び少しでも自分の人生を好転していきます。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.