プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

アフィリエイト

Google AdSenseとトレンドアフィリエイトをしているが、なかなか不労所得にはならない。

更新日:

私は、文章を書くことが苦手で悩んでいます。アフィリエイトを始めてから今年で3年目です。

 

ブログにGoogle AdSenseを設置してアフィリエイト報酬を得ています。サブで楽天アフィリエイトも利用しています。

 

世間で話題になっている物事をブログの記事にして、アクセスを集めるという方法(トレンドアフィリエイト)を実践しています。

 

アフィリエイト報酬は月に1~2万円ほどです。流行り物を記事にするので世間の感心が薄れればアクセスが無くなり、なかなか不労所得にはなりません。

 

ですので、新しい記事を書き続けなければ報酬額はすぐに減ってしまいます。それなのに私は文章を書くのが非常に苦手です。

 

アフィリエイトを始めるまでは気づきませんでした。今は物事を文章で伝えることがとても難しいと感じます。

 

文章を書いていると、出来上がった文がなんだか変な文章のように思えてきます。だから、考えて書き直すを繰り返してしまいます。結果、一行書くにもそうとう時間がかってしまいます。

 

また、記事全体の構成を考えるのも苦手です。どうやら私は、頭を使う論理的思考力や計算力といったものが乏しいようです。

 

集めてきた記事テーマの情報を、自分の言葉に直して文章にすることも難しく感じます。なんとかできないかと、クリックだけで別の言い回しにできるというリライトツールを購入しました。

 

しかし、ツールを使ってできあがった文章は多少なりとも違和感がでます。それを直すのにまた悩んでしまいます。

 

また、リライトが甘かったり、他サイトと内容が同じだったりするとGoogle からペナルティを受ける、というネットの情報もあり、それも不安でますます記事が書けなくなります。

 

正直に言って文章を書くことが苦痛です。しかし、アフィリエイトには欠かせないスキルだと思うのでなんとか解決したいです。

 

現在、外に働きにいけない状況が続いているので記事を外注する費用もありません。できれば今後も外に働きにでることは避けたいです。

 

なんとか、ネットで独りビジネスを軌道に乗せて生活できるだけの収入を得たいです。文章を書くこともそうですが、アフィリエイト自体を一からやり直すためにも正しい指導を受けたいです。

 

独りで取り組んでいるとだらけてしまいすぐサボってしまいます。文章も書けない作業も継続できない自分に困惑しています。

 

もうどうしていいのかわかりません。この状況を変えたいです。ネット上に資産を構築できるようになりたいです。

 

ネットビジネスは3年目に花開く人が多いと聞いたことがあり、私は今年に期待していました。ですが、1年の3分の2が過ぎてもなにも変えられない状況に絶望感しか生まれませんでした。

 

そんな時に、松田さんの動画に出会うことができ、また希望を持つことができました。

 

そこから松田さんの企画などに参加することで、アウトプットの文章をいくつも書くことができています。これが少しずつ力になっていると信じています。これからもよろしくお願いいたします。

-アフィリエイト

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.