amazon, ドロップシッピング、健康食品販売をリサーチ中。シドニーは物価が高い。

50歳のオーストラリアに住む主婦です。只今ケアワーカーのお仕事しています。健康の悩みではオーストラリアで主人が一年ほど前に、前立腺がんとの診断を受けました。

 

さて、私のビジネス、働く事の悩みですが、17年前に結婚してオーストラリアに住んでいますがハッキリいって英語の壁が大きくて分厚かったです(泣)

 

今でもそれを克服するまでには至っておりません。17年間専業主婦をしていて なるべく英語を話さなくてもいいところ、日本人ママたちとお茶とか、おうちにこもってました。

 

英語コンプレックスは最大で、今まで日本で色々な事を自分でやってきたのに自信は崩れ、自分自身はオーストラリア夫の支えがないと生活出来ない状態でした。

 

郵便局やスーパーマーケット、子供の学校の行事、ガソリンスタンドなど、長い間ひとりで行けませんでした。。

 

英語はもちろん、人前で話すことはさけて通っていたし、話したくもなかったし、2度出産もしているのですが 体重が今と比べると25キロ太っていました。

 

自信がない日々でしたが 何度か自分でもチャレンジしないとと思い自分でソーイングなどして布マフラーやニットマフラーを委託して売ってもらったり、オーストラリア人の夫と離婚する前提でしたのでいろいろリサーチしていました。

 

amazon, ドロップシッピング、ネットで稼げる物とか、ねずみ講ではないと思うんですが健康食品の販売、などなど。

 

ネットで稼げるサイトは何度か登録してメルマガ読んでいましたが、結局最後は30万以上の高額なノウハウを買わないと駄目なようで、難しい用語解説とかもあり、無理な気分になっていました。

 

それに必要以上の長いサイトで読むのも嫌になり、どうしたらいいいのだろうかと考える日々でした。アメリカのサイトも登録するものの、英語でのやり取りにギブアップ。

 

そう思っている間に主人の意外と長い抗がん剤治療。

 

彼は臨時の小学校の教師をしていますが 日本の学校事情はわからないのですが、こちらでは当日に学校から連絡がはいり速攻用意して仕事にいくという連続です。

 

今はありがたいことに 仕事があるようですが、いつどうなるか分かりません。彼の体調を考えると複雑です。私は毎日ですが数時間だけ働いています。日本とは違い私の時給は1時間$22 約2000円です。

 

かなりいい額かと思いますが、シドニーは世界でも物価の高さいつも上位にあり、1ベットルームマンション(ここはアパートはない)1週間約5万円。

 

月にしたら20万円。今年の冬はまだ電気代があがり、かなり住みづらくなっています。どんなに頑張ったって高い家賃、わたしひとりでは払えません。

 

これからの子供たちへの教育費など ゾッとしてしまいます。そんなある日、松田さんのに動画とめぐりあいました!!

 

動画をみていて気がついたことに松田さんのサイトは他の人とは違う。嘘はついていないと思うし誠実さがある。

 

私は松田さんと一緒に仕事をしていきたいし、続けていきたいと思っています。

 

日本の口座が必要なのかとか オーストラリアからでも仕事ができるのか。難しくないか。どんな風に仕事を始めていくのか。

 

時間をかければお金につながるのか。とか質問はありますが ぜひ今回の無料のを獲得して一歩仕事に近づきたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。