中国輸入OEMの教材を買いましたが、迷ってます、アフィリエイトの方がいいですか?

業務用専門機器メーカーで約10年勤務。営業所長職を経験した際、上司と意見が合わず独立。

 

当初2~3年位は順調に推移しており、その過程で特殊技術を独自開発し、一時は県や国の支援機関から協力を得て開発と販路開拓に力を入れていましたが、中々実績に結び付ける事が出来ず、開発費用の圧迫や通常業務の売り上げ落ち込みから銀行融資に頼る経営に切り替わってしまい、一念発起のつもりで3年前に法人化するものの売り上げの落ち込みは止まらず、逆に法人化したことが仇になり税金滞納、挙句は税理士を雇えず2期目以降申告も出来ない状態で差し押さえも経験しました。

 

現在大学生と中学生の子供がおり、共働きの嫁、親にまで経済的精神的に辛い思いをさせてしまっています。本当に情けないです。

 

今年に入ってから、売上げをかさ上げする為に店舗の内装工事も受注し始めましたが、2件目で受注した物件で支払トラブルになり現在係争準備中。更に2件200万程の仕事でも入金遅れが発生し現在に至ります。(現在も請求中)

 

支払トラブルの物件は、社会的弱者支援を真面目にされている社長さんから、新たに同じ仕事(社会的弱者支援)を弊社の近所でやる人が居るという事で紹介され、当時別の社長から紹介されていた事業の話があった為、将来的に弊社の事業に協力して頂けるのであれば中の設備は全て弊社が負担し、御社は施設の建築工事をするだけで負担も少なく、社会的弱者の方も働く場が確保されるのであれば皆がwin-winになれるでしょう。という事でスタートしたので、自分が初めて人の為、社会的弱者の方の為、社会の為に役立てるのであればと喜んで取り組んだのに、裏切られたとわかった時は本当に人間不信になり何もかもが嫌になりました。

 

また、被害請求額は合計70万程ですが、施設を稼働させるために様々な機器等を弊社で準備した為、実際の被害額は2倍超になっています。

 

ネットを使ったビジネスは本業の機器をヤフーオークションや専門分野のマーケットプレイスで販売した経験があります。約2年前からヤフーショッピングでも販売を始めましたが売り上げは殆ど上がらず。別件でお客様の製品を販売させて頂こうと思いサイトなども登録していますがまったく売れない状況です。

 

自社販売以外のネットビジネスは数年前から興味があり、又そういう時代に付いていかないとだめだという認識からたまに検索をしていました。

 

又、弊社の顧客もネットを使った集客が全くできずに苦しんでいる人が沢山いる為、自分が勉強して、お世話になったお客様に提供し、恩返しがしたいという思いを強く持っています。

 

今回、今年の多くのトラブルも有って人間不信になり、正直言って八方塞の状況でもありますので、一旦事業の見直しをし、将来的には本業に切り替えるつもりで思い切って取り組もうと決心しました。

 

ですので最初はマーケティングの勉強をする為に中国輸入OEMを始めたかったのですが資金的にトラブルが相次ぎ、立ち上げ資金を確保するために(小資金で始められる)古本せどりを開始しようとツール等を購入して、イザ始めようという時に松田さんの動画に出会いました。

 

 

アフィリエイトというビジネスはやったことはありませんが、私の考えとしては

 

①時代に合っている

②学べば自分にでもできる

③販売に関しては経験を活かせる

④お客様の為にも、自分の為にもネットマーケティング、ネット販売のノウハウが習得できる

⑤数年内に借金が返済できて、老後も働ける、又は安心して生活がしたい

⑥自分を支えてくれている家族やお客様に恩返しがしたい。というか恩返ししないと死ねない。後悔する。

 

という条件を満たしていると思うので、本気で取り組みます。

 

又、このタイミングでマインドセットの事を丁寧に無料で配信されてある松田さんに出会えたことは、私にとって本当に有難い事でした。

 

動画を拝見させて頂いたことでビジネスだけでなく人としての本質まで気付きを頂き、強く深く学んでみたいと考える事が出来ている今、この出会い無しに取り組んでいたら恐らく失敗を繰り返していた事でしょう。

 

振り返ればこれまでの失敗は全て自分の行いが帰ってきているという事。猛省し、これからは謙虚に真摯に学び、大きな成功は無くとも、せめて人に迷惑をかけた分位はプラスマイナスゼロにして、子供たちにも迷惑かけずに人生を終えたいです。

 

今の私は一度死んだも同然です。文字通り死ぬ気で取り組みたいと思いますので、今一度チャンスを頂ければと思います。

コメントは受け付けていません。