うつ状態でセルフイメージも低く住宅ローンの返済金残高が2000万円ある

4人家族で小学生と中学生の子供がいる46歳の父親です。

 

いわゆる上場企業のサラリーマンをやっていましたが、今までと全く違う職種のまとめ役として昇進し、任されたのですが、2カ月間朝から夜中まで働き、ねたみや責任からくるプレッシャーで体と心が付いていけなくなり、うつ病と診断されました。

 

幸い有給休暇や傷病給付金などがあり、何とか休職という形で仕事はやめずにいますが、1年8カ月経ちます。

 

あと4カ月ほどで無給状態になり、働かなければ子供を食べさせて行けない状況に追い込まれています。

 

仕事に復帰しなければと思えば思うほど、うつ状態がひどくなります。このままだと社会復帰ができなくなり、子供を路頭に迷わすと思うとさらにうつがひどくなります。

 

住宅ローンの残高が2000万円、貯金を切り崩して生活していますが、外に出て働くという自信がありません。

うつ状態だからこんな考えになるのかもしれませんが・・そんな時にネットビジネスに興味を持ちました。というかもうこれしかない!と思ったのです。

 

ネットビジネスを知り、いろいろな人の情報を見たり聞いたりしながらアフェリエイトに落ち着き、見よう見まねでサイト作成をやっていますが、所詮素人の真似事に過ぎず、報酬はありますが、一過性のものばかりで思うようにいきません。

 

そんな時に松田様のユーチューブ動画を拝見させていただき、メルマガ登録しました。この人から学びたいと本気で思った次第です。

 

うつ状態で気分が上下するので1日中ネットで作業もできず、松田様がおっしゃる通り、根性でネット作業ができない年齢ということもあり、何をやったらいいのかがわからなくなっている状況です。是非アドバイスを頂ければと思います。

 

引き寄せの法則や脳科学など興味があり、様々な動画や本などを見たり読んだりしていますが、なかなか自分の腑に落とすことができません。

 

願望を達成した状態で生活するというのが非常に難しく、どうしてもネガティブな考え方になってしまいます。

 

自分を責めているうつ状態だからかもしれませんが、セルフイメージもかなり低い状態です。いくらセルフイメージをいい状態に持って行ってもすぐ元に戻ってしまいます。

 

精神的に豊かになれれば幸せに生きることができるのですが、思うようになれません。自分に腑に落ちるような解決策があればぜひアドバイスをいただきたいと思います。

コメントは受け付けていません。