株での損失が重い。スーツをライターで炙られ、刃物で割かれる嫌がらせを受けた

私は大学時代から過ごした東京を去り、現在は会社を転々とています。精神的にきつくなり、10年勤めた一部上場企業を退職し、実家に戻りました。

 

地元に戻ったものの就職は困難で、なかなか待遇の良い企業は見つけることができませんでした。

 

上場企業を辞め、地元の零細企業に勤務しました。ですが、経営者がキレやすく、朝礼を強制したり、8時半からの勤務だったはずが7時半には出勤していないと白い目で見られる様な環境でした。

 

また、机を叩いて怒鳴る等の行為があり、従業員も疲弊している環境で働くことはとても苦痛を感じていました。

 

当然ですが、従業員同士の関係もギクシャクしていて誰か蹴落とすターゲットをいつも探していました。

 

そんな中、私もターゲットにされ、スーツをライターで炙られて、刃物で割いたような状態にされる嫌がらせを受けました。

 

これが引き金となって精神的に不安定となり、その会社を退職しました。健康状態もよくなり、今度はある老舗のメーカーに就職することになりました。もちろん零細企業です。

 

代々続く一族経営の会社です。ここでも人を蹴落とすことで自分が上になろうとする資格マニアの人間が中途入社してきました。

 

「だからお前はダメなんだ」個人の人格を否定するようなパワハラを平気で言ってきます。バブル全盛期の古い考えの持ち主でその古い考えを押し付けてきます。

 

まるで自分がヒーローや有名人だとでも思いこんでいる様です。私はその人の様な人間にだけはなりたくありませんし、洗脳されるつもりはありません。

 

「ある資格を取らなければ・・・察してくれよ」退職をほのめかすようなパワハラ発言も受けています。私は社会人経験が10年以上もあるのに、まるで何も分からない人間だと決めつけられています。

 

分かっていないのは私ではなのですが・・・松田さんの動画で、素粒子が何か分からなくても生活できるというような話があったと思います。

 

多くの人がやっているように資格がなくても仕事はできるんです。(法的に定められているものは除く)

 

私が優秀な人間だとはいいませんが、情報を共有することで少しでも会社に貢献したいと思って行動しています。

 

ですが、こうした行動は専門知識を独占してたいと思う下らない人間からは嫌われ、攻撃を受けるんだと感じ始めました。

 

自分の価値が下がってしまうと困るのでしょう。人を不幸にする人間は早く淘汰されて欲しいと思います。

 

経営者についても自分よりも優秀な人間を嫌う傾向にあって自分の意見を言うと嫌な顔をされます。自由な発言をすることもできず、苦痛な日々を送っています。カーネギーの本を読んだ事がないのでしょう・・・

 

人を不幸にする人間と一緒の空間で働くことの苦痛に耐えられません。マインドセットを学ぶ機会もあり、世の中の洗脳からは解放されているつもりです。

 

テレビも見ませんので今は信頼できる方からの情報を頼りにしています。周りの人とは考え方が合わなくなってきています。足を引っ張り合いをする位なら一人で自由に稼ぎたいと感じています。

 

転職するたびに給料も下がり、副収入を得なければ生活が厳しい状態なっています。

 

過去の株での損失が重く圧し掛かっています・・・。松田さんに、私の頭の中に入っているお金を引き出すきっかけを手伝ってもらえたら嬉しいです。

コメントは受け付けていません。