ビットコインの分裂騒動で暴落リスク!取引所の破綻、仮想通貨業界の暴落はあるのか?

僕は株やFXはやったことがないので、よく分かりません。仮想通貨のビットコインは今やっています。電子マネーと違い、ビットコインは発行元、管理先が存在しません。でも、換金はできます。今からビットコインに投資しても以前ほど急激ではないが価値は上昇していくと見られています。

 

ビットコイン投資によって儲けた人もいれば、大損した人もいるので、株式投資・FXと同じく投資する際にはしっかりと仕組みやメリット・デメリット(リスク)を理解したうえで実施する必要があります。

 

ビットコインを入手する方法としては取引所を利用して購入するのが最も一般的な方法です。

 

登録方法はメールアドレスとパスワードを入力し、アカウントの作成をするだけです。ビットコインを購入するためにはまず日本円を入金する必要があります。

 

購入したビットコインは、取引所の口座(ウォレット)にて保管されます。以上で、ビットコインを購入し、保有することが可能です。

 

ビットコインでは特定の金融機関を通さずに送金できますし、他の通貨のように通貨を変換することなく全世界でビットコインという共通通貨でやりとりできるので、他の通貨よりも送金が速く、手数料も安くなることが多いです。ビットコインが普及すればするほど価値が上昇していきます。

 

現在ビットコインは世界中に取引所が存在し、他通貨との交換もスムーズに行われています。

 

ビットコインの入手方法に関しては購入のほかにも、マイニング(採掘)や仕事の報酬、対価として分けてもらう方法があります。フォーセット(faucet)と呼ばれる広告を表示する対価として少額のビットコインが得られる方法もあり、自分も以前はよく利用していました。

 

ビットコインの特徴、保存方法を理解して、値動きを観察しながら自分に見合った投資手法を決めることが重要です。ビットコインの分裂騒動があったり、詐欺やID、パスワードを盗まれる可能性があったり、ビットコイン取引所の破綻、仮想通貨業界の暴落のリスクなどもあり得るので、僕はビットコインを人に勧めたり自慢することはないです。

 

以上、ビットコインの説明ばかり書いてしまいましたがよろしかったのでしょうか?仮想通貨の悩みと言えば、ビットコインのことしか知らなかったのでこれ以外に書くことができませんでした。あまり儲けも出なくなってきたので、ネットビジネスで成功したら折を見てビットコインをやめようと思っています。

コメントは受け付けていません。