保険代理店の営業を退職し求職中。成功するためにマインドセットを変える。

松田さん、はじめまして。24歳の男性です。前職は保険代理店の営業をしており、現在は10月に退職し、現在は来年の2月に転職活動中の身分です。

 

出身は元々愛知で、現在は都内で一人暮らしをしております。今回の相談内容は、マインド、精神的な悩みです。

 

私はほんの数ヶ月前まで、収入があればその分使ってしまうような浪費、無駄な消費ばかりしていました。

 

見栄を張るかのように、キャバクラに行き無駄にお酒を開けて散財。また収入もあまり余裕もないのに新幹線のグリーン車に乗ったり外食三昧したりと収入に見合ってない不釣り合いな生活をしていました。

 

そうしないと、自分はお金がない=貧乏だから、あいつはいつもお金がないんだ、ああ哀れだなぁって思われたくないという、今では後悔するほどの見栄っ張りな思いでした。

 

今年の6月に、今の生活を続けたら散財どころか出費がかさみ、自転車操業になってしまうと気づき、そこからは、無駄に外食したり過剰に服を買ったりする事がなくなりました。

 

収入に見合った質素、いやふつうの生活ができるようにはなりましたが、マインドコントロールが出来てない現実を解決したく今回ここにきました。

 

そのマインドコントロールというのが、孤独の中で、着実に会社の収入に頼らない収入を1円でも大きく稼ぎつつ平常心、つまり見せびらかすことのない精神、その精神を常に平常心をするべくしたく学びたいのです。

 

見栄を張る程、無駄な事、自分を過剰に飾ります。無駄に出費をする事がどれだけ無駄な事か今はすごく後悔してますが、それも経験だと思い前に進みたいと今考えています。

 

私は正直、群れる事があまり好きではありませんし、憧れもありません。

 

孤独の中でも打ち勝てる、いや勝ち続ける事ができるマインドセットを学び、周りを見下したりとかバカにしたりするような事はせず、ただひたすら自らの中にしっかりと待ち構える事が出来る精神力、周りに流されない精神力を身につけておきたいのです。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。