新しい詐欺の手口?仮想通貨で億万長者になった主婦は本物なのか?

自分は株の投資やFX、仮想通貨などで資産を増やす事が怖く、まだやった事はないのですが、とくに最近は仮想通貨についてツイッターやブログでは100万円を1000万円にしたとか、普通の主婦が大金を稼いだなどが急に多くなり、目に入ってくる機会が増えました。

 

だからといって自分が今からやり始めてももう今の時点で出遅れているし、一瞬の変動で何万円という大金が増えたり減ったりする怖さに精神的に耐られる自信がないので手を出していません。

 

でも、これからの時代はお金がなくなり全て仮想通貨に移行していくと聞くと、自分ができないからっていう理由だけで拒否反応をおこすのも良くないとも思っています。

 

今までのように仮想通貨が当たり前に使われる世の中になってから「あ〜やっぱりあの時勉強しておけば良かったな」ってなるのも時間の問題のような気がします。

 

仮想通貨に投資をして資産を増やす余裕なんて今の自分には全くないし、知識も度胸もないですがこれから当たり前になっていくであろうビットコインなどを学んでおいて絶対に損はないはずです。

 

こういう先のことを考えていると自分がまだすっごい小さかった時の記憶を思い出します。自分の親と夜ごはんの買い物にいくとスーパーの前ではいつもお祭りのように賑わっている場所がありました。

 

そこでは福引き?みたいな抽選をやっていて大当たりは、今ではみんな持っているのが当たり前の携帯電話でした。当たると携帯電話が0円でもらえると毎日たくさんの人が集まっていてその場で契約して楽しそうに笑っていた光景をうっすらですが覚えています。(子供の頃の記憶なので雰囲気でしか覚えていません。もしかしたら抽選ではなかったのかもしれません)

 

その時は子供だったので携帯がなんなのかもわかっていませんでしたが、今考えれば携帯電話を契約してもらうために企業の方が一生懸命考えた1つの方法だったとわかります。

 

そして今では携帯、スマホを持ってない人の方が少ないんじゃないかというぐらい当たり前になり、時代は変わって0円携帯という言葉はなくなりました。

 

今まさに仮想通貨がそんな感じなんじゃないかと思っています。知ってる人達の中ではお金が仮想通貨に変わっていく、もしくはもうすでに変わっているのが当たり前なのに、自分みたいになんとなく時代に流されてお金がなくなるわけないよね!なんて思っていると、あっというまに時間は過ぎてまた取り残されてしまうのではないかと不安に思っています。

 

多くの銀行でも仮想通貨を取り扱うようになり、ついにはビットコインのCMまでテレビで流れ始めたという事は本当にもうすぐ仮想通貨が主流になっていくのは間違いないです。

 

何にも知識がない状態で急に仮想通貨に切り替わりましたと発表されてもどうしていいかわからず、もしかしたら新しい詐欺の手口が考えられて騙されてしまうかもしれません。そんなリスクを少しでも避けたいので勉強をしておきたいと思っています。

 

何が本当か嘘かわかりません主婦が億万長者になったとか、ならないとか、本当はどうでも良くて、実はこの世界は仮想現実じゃないのか?と思ってしまいます。ちょっと病んでいるのかもしれません・・・。

コメントは受け付けていません。