損切ができないので強制ロスカット!スキャルピングで資金がなくなりました。

自営業の50歳です。FXに関してですが、自営業の業績悪化に伴い何かしないと駄目だと思い夜勤のアルバイトをしながらFXで何とか収入のアップを考えました。

 

6月の末頃から、基礎的な知識を勉強する事にしました。夜勤のアルバイトの傍ら毎日3時間ほどの睡眠で20日ほど。高額教材なども多数ありましたが、資金も無く、本当にそれで勝てるようになるとも思えませんでした。

 

結局、独学でユーチューブの動画、FXサイト、FXニュース、その他色々。その後デモトレードを経てリアルトレードを行いました。もちろんリアルトレードと言っても資金がなく、全くの素人が簡単に儲けれるとは思ってませんでした。

 

1万円の投資でスタートする事にしました。これで常に勝てるようになれば何とか10万円の投資も考えました。しかし、現実はFXも日本人の99%が負けると言われてるほどで、やはり難しいものでした。

 

基本的には短期売買のスキャルピングでしたが小心者の私は直ぐに利食いをしてしまい、逆に損切りがなかなかできずに2〜3日塩漬け状態で強制ロスカットに掛かるなど、損大利小で全く上手く行かず更に2万円を投資するも結局、半分の資金になってしまいました。

 

コツコツドカンというやつです。そんなこんなをしていて、たまたま松田さんの動画に巡り会い、コンサル生に対しての指導、思考、方針などに共感して色々と申込みをさせていただいております。

 

相談2 オーストラリアに住む50歳主婦

オーストラリアに住む50歳主婦です。株式投資、FX 仮想通貨の悩みと言うことでメール送らせて頂いています。

 

株式投資やFXなどお金を動かすものリスクを生むものに あまりやる気にはなれずにいます。自分には遠いビジネスだと感じています。知識はないのですが・・。

 

PCの前にずっとにらみ続けて株価の上昇を見ている自分があまり考えられません。先見の目がある人はできると思いますが損をした時精神的に落ち込みそうで怖いです。周りの方々は株式や不動産といった投資をしている方が結構います。多分オーストラリアの現状だと不動産下がることはないし株式などの勉強されている方沢山いると思います。

 

もし投資やFXをやるのであれば、なぜやりたいのか?どれくらい儲けたいのか。いくら使えるのか。などハッキリ計画しなくてはいけないと思っています・・。そうなると それぞれの投資したい会社のリサーチをして 過去の成績将来の見通しなども勉強もしないといけないでしょうね・・。

 

そして仮想通貨。まだ聞き慣れていませんが知識は ビットコインと電子マネー ちょっと似てるねー。ぐらいでしょうか。。しかしビットコインは海外送金、使用料など安く使いやすいと聞いています。それにインフレが起こらない!!

 

その反面 何かあった時は国が保証しないんですね〜。とても怖いです。大きな金額は動かせないと思います。私が思うには今の段階では私には向いていない気がしています。

 

毎日をこなしていく気にはなれないです。。これが悩みというとそうではない気がします。まだヤル気もありませんでしたし。。私の株式投資やFXへの”思い”でしたね。。(笑)それでは宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。