ジェイコム株で儲けたBNFが、他人のお金は運用したくないと言っていたが・・

私自身は、株式投資・FX・仮想通貨で投資をしたことがございません。

 

これからネットビジネスで、もし大金が入ってきても投資するかどうかもわかりませんが、幼い頃からの友人のことでお話ししたいと思います。

 

高校を卒業してから専門学校を出て、勤続25年を超えて証券会社に勤めている友人なのですが、最近は特に鬱っぽくなってるように思います。

 

昔から、日曜の夜になると、明日から仕事が嫌やわとよく言っていましたが、最近は特に私に対して「君は何をしている時が一番楽しい?」とかよく聞いてくるようになりました。完全に生きる目的や希望も見失っているようにも思えます。

 

友人自身は社内での成績は優秀な方らしいのですが、上司から同僚が朝っぱから怒鳴られたりするのを見てると本当に嫌になるそうです。仕事内容も会社や他人のお金を運用するらしく、ずっとお金を追いかけないといけないようなので、精神的におかしくなる人も少なくないようです。

 

友人が言うには、「株って営業マンの言うとうり買ってたら儲からへん。競馬で言うたら、競馬新聞を見てそのまま馬券を買うようなもの。」だそうです。運にも左右されることもありますが、友人がもってるお客さんの中で、トータルで儲かった人ってほぼいないそうです。

 

一時的に儲かっても、また投資して最終的に損をすることがおおいそうです。お客さんの中には損した腹いせに、営業マンに塩を撒いてくる人もいるそうです。友人自身は年収1000万ぐらいはあるそうですが、仕事内容を考えると精神面でのリスクが非常に高いと感じました。

 

過去にジェイコム株で儲けたBNFさんが、他人のお金を運用することはしたくないと仰ってましたが、なるほどと思いました。

 

営業マンって、歳をとるほど勧が悪くなって成績が悪くなる傾向があるそうです。これから歳をとってより一層身体も衰えて、精神面も疲弊してボロボロになることが可能性が高いと思います。

 

鬱病などがひどくなると、どう対処していいかわからないし、アドバイスしてもサラリーマン生活が長いので、聞き入れるかどうか難しいところです。

 

これからも松田さんの動画を見せていただいて学び、なんとか友人などのメンタルケアできる人になりたいです。私の祖父がお坊さんだったこともあり、幼少期から近所の人が祖父に相談に来ているのを見ておりましたが相談内容の項目はだいたい決まっていて、お金・健康・人間関係です。

 

人間の悩みとかって、たいてい同じようなものだなと、子供の頃から思っておりました。

コメントは受け付けていません。