FXのデモトレードのアプリをダウンロードし試したら利益がでたが、損がこわい

現在私は、所帯持ちで子供が2人います。今の仕事の給料では、なかなか思ったように、生活ができない状況で、節約をしながらなんとかやり繰りをしている状況です。

 

一年前くらいの話になるのですが、どうにかこの生活から抜け出したいと思い、いい方法はないのか?と色々調べた経験があります。

 

その中で、FX というモノを知りました。調べていくうちに、簡単に儲かります、短時間でお金が増えていきます。等の甘い言葉に引き寄せられました。

 

最初は、これで私もこの生活から脱出できる。と思っていましたが、更に深く調べると失敗をしてきた人の体験談が目に入ってきて、こんなおいしい話は、やはり無いのではないか?と疑問を持ち始めました。

 

でも心のどこかに、自分ならいけるとか、自分がやったら成功するんじゃないか?等の気持ちもありました。モノは試しということで、デモトレードのアプリをダウンロードし、試しにやってみました。

 

なにも知識がないのに、短時間で、デモトレードのアプリをダウンロードし、試しにやってみが、デモトレードだからかな?とか意味のない悩みをしていました。とりあえず、知識くらいは、頭に入れておこうと下調べをしました。

 

24時間取引が可能、円安円高のどちらでも利益を出せる、手動ではなく自動で取引ができる等調べましたが、やはり不安は取り除けなくそのまま諦めてしまっている状態です。

 

それには原因があって、失敗した時の恐ろしさがあるからです。

 

色んな所で、FXはギャンブルではなく、投資だ、と書かれていましたが、私の行きつけの床屋さんで、FXの話題になり、床屋さんの店員さんが辞めた方がいいですよ、ここに来ていた常連さんもFXをやっていて、最初は儲かっていたけど、一度の取引で、首が回らないくらいの損をしたらしく、FX をやった事について、凄く後悔しているという話を聞かされたり、youtubeで、(FX  損)と検索すると、物凄い数の動画が出てきて、人生が狂った話を聞いて、やはり手をだしちゃいけないものなんだと感じました。

 

しかし、これはただ単に、やり方を知らないひとや、知識不足の人がFX に手をだした結果なのかな?とも思いました。

 

ただFXについて、学ぼうとしないで実践すると、投資ではなく、ギャンブルになってしまうモノなのか?

 

学んでもいい結果が出る訳ではないとも思ったりします。ここが私の悩みです。

 

私は、結果が重要と考えているので、ギャンブルとか不確かな事はやりたくありません。結果がついてくるのなら、時間、お金を使うべきであると思っています。

 

ここの、FXは確実性のある投資なのか?ギャンブル性のモノなのか?が知りたいです。

 

色んなサイト、本を調べた結果、どっちにでも意見が真っ二つな事を述べている事があるので、私の頭が混乱している状態です。

 

よろしくお願いします。

 

コメントは受け付けていません。