ADHDなのか脱線ばかり。借金に慢性腎炎、肝機能障害、脂質異常症、職場のストレスも・・。

60歳男性です。 自分の能力の無さ、継続性に乏しく、色々机に向かって頑張ってみるも自身ADHDなんではないかと思う所もあり結果的に無駄な努力をして、やり通す事もできず脱線ばかりの今までだったと思います。

 

現在、病院で介護の仕事をしていますが、今日もアゴで使われるような事がありました。命令口調で言われるのは日常茶飯です。

仕事を続ける以上は我慢もまた必要でこれも仕事のうちと無理矢理この怒りを自分のこころに押し込めます。

 

自分にもっと能力があったら、もっと口がうまければ、もっと計画性があればなどと倫理書や自己啓発書など読んでみるものの高揚感はそのときだけで自分の成長に繋げることは出来ていません。

 

それにつけ加え借金に慢性腎炎、肝機能障害、脂質異常症をかかえ、そこに職場でのストレス。出来るだけ患者側の身になってその意識だけは持って自分なりに仕事はしてそれなりの一部評価は頂いていますが、こころはストレスフリーになれたらどんなにか幸せかと思わない日はありません。

 

こんな状況ですので、株式投資や仮想通貨などは縁遠く現在未経験です。

 

しかしながらこの種の物は博打の性質があるのではないか、株で儲け続け余裕の生活をしている人を知っていますが、その場合相当な能力があるか、本物のアドバイザーを見つける事が出来るか、どちらにしてもその能力に長けている人、運までも自分の味方にしてしまう人なのではないかと思います。

 

仮想通貨もまさに先見の目を持っている人、その流れに乗っているごく限られた一握りの人だけがその成功に有り付けていて、永続的にそれが出来ている人はその中でまたごく一部の人。普通の人が持っていない特殊な能力、努力、運を兼ね備えている人だと思います。

 

本当にストレスフリーになるためには松田さんが必要

 

本当に羨ましい限りですがそんな能力の無い自分は悩みと言うよりは諦めです。しかし、お金さえ自由になればストレスフリーなのかと言うと違うと思います。

 

利己的な自由勝手な人間だとすれば、そこまでだと思うし本当のストレスフリー、本当の幸せは掴むことは出来ないと考えます。やはり自他共に認められて初めて本当のストレスフリー、本当の幸せが得られるんだと思います。

悩みは何か、自分は能力も無いお金も無い事では無く、そこを切り開いて行く事の出来ていないそんな自分自身です。
いま思えば、だからこそ本当の本物のメンターが必要なのではないかと。。。

 

FXもネット関係で塾を信じて私にとっては高額なお金を支払いました。パソコンも得意ではないためもあり手続きが重複してしまい、一つ取消しの連絡をいれたのですが、その分の取消し料15パーセントを振り込めと言うことで、ここで私のこころは飛んでしまいました。

 

ここは普通の所ではないと思った瞬間学習意欲も無くなりました。何回かそういった物にひっかかると言うことは学習能力に疎いという事だと思います。本物を見る能力に疎いと言う事だと思い、バカはバカなりに生きていくしか無いと、開き直りの人生です。 でも思うことは今をなんとか打開したいという思い。

 

小さい時から親を知らず、虐待ばかりうけて世の中に出て、そのせいにしようとは思いませんが、自分なりに頑張ったときもありましたが、今でいう負け組みの典型的な人生。

 

賭け事や人間関係で失敗もしました。しかしこの失敗をどう生かすかがこれからの課題と前向きに考えてこれからどう考えてどう行動できるか、どんな人と出逢うかも重要な課題と考えます。

 

そして松田さんを探しました。本当にストレスフリーになれて、少しでも人、社会に貢献でき、最後は幸せになれたと人生を終わるためには、松田さんからの学びが私には必要だしそれ以外はもうないと思っています。

 

この歳になっていまの私の状況はある意味、死に直結かもしれません。しかし、少しでも自分の幸せ、人、社会に貢献する気持ちがあれば今死を選択することはできません。

 

私は今までの失敗からカードは今後一切使用しないと自分に約束をしました。松田さんのこの取り組みの門に入る確率は相当に狭いものと思います。

 

私はその対象外になっても、少しずつでもお金をためて松田さんの門を叩きたいと思っております。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。