イチロー、ビルゲイツもしている瞑想の効果は、リラックス・集中力アップ・睡眠の質の向上。

私が知っている事は、スピリチュアルの部類に入るかもしれないモノなのか分からないですが、瞑想です。

 

瞑想の効果は、リラックス効果・集中力アップ・睡眠の質の向上・精神的安定などの効果があります。

 

瞑想は、毎日続ける事も重要で、続ける事で、より効果が期待できるようになります。

 

また脳の前頭葉の働きをサポートしてくれるモノが瞑想と言われています。

 

前頭葉の働きは、創造性・思考などに関わる脳の最高中核と知られていて、インターネットの世界で創造・思考を武器にするならば、とても重要な部分だと言えます。

 

瞑想は、イチロー、スティーブ・ジョブズ、ビルゲイツなど多くの成功者が実践しています。

 

次に引き寄せの法則です。

 

まず自分の潜在意識で何を思っているのかを把握して、本当に自分が望んでいる事を明確にして、その方向に進むために行動・思考を変える事によって、自分が望んだ姿になる。

 

まず潜在意識で何を思っているのか、という事も知る為に、リラックス状態をつくる事が重要で、この時に、「好きなモノ・心地がイイもの・考えるだけでココロの中からワクワクを感じる・なんか知らないけど幸せだ」と感じる事を忘れることなくメモに書いておく。

 

これが潜在意識で思っている事に当てはまる。

 

またリラックス状態を意図的に作り出す事もできる。それがBGMを使った方法で、クラシック音楽を聴いているだけで、脳がリラックス状態になり、自然と脳が「α波」を出す事につながると言います。

 

朝の寝起きや夜の就寝前のウトウト状態も絶好のリラックス状態です。

 

次に、本当に自分の望んでいる事を明確にするという事は、潜在意識で把握した事を出来るだけ多く書いてまとめていたら自然と望んでいる事が分かるようになります。

 

明確にしたものを自分の意識に落とし込んで、常にそのことを考える事によって、引き寄せられて、自分が望む結果になる。

 

ここで重要なのが紙に書くという行動で、潜在意識により働きかけて、刻む込むことができるからです。

 

また、潜在意識を自分の意識に落とし込む時に、イメージを強く持つことも重要で、漠然としたイメージでは意味が無いので、いかに具体的にイメージするかがポイントになってきます。

 

例えば、1ヵ月で、100万円かせぎたいな。だと1ヵ月約31日あるから1日当たり3万2千円稼ぐなど具体的なイメージをもつ事が引き寄せにつながる。

 

また、自分の理想の成功者が現れたら、何も考えず成功者の言葉だけを聞く。そして自分は成功する事は確実で、成功者の言う事だけを信じて行動する事も、結果自分の望んだ所まで行ける。

コメントは受け付けていません。