これって違法?仕事で使う車やスクーターに使うガソリンなどの経費の自己負担

私の会社は世間一般的に言われるようなブラック企業です。パワハラも当たり前のようにあります。

数年前に元々少ない給料を更にカットされ、社会保険も本来は会社が50%負担してくれるところを25%しか負担して貰えず75%を自己負担するようにされています。

 

仕事で使うスクーターやガソリンなどの経費も自己負担で、内勤のものは週休2日で公休も取れますが、外勤の私は週休1日で、年末年始、お盆休みも無く風邪や怪我などで休めば、その分、給料から差し引かれます。

 

これらの事を了承しなければクビです。残業代もつきません。もちろん初めからこの様な条件では有りませんでしたが、途中から、この様な条件に変更されてしまいました。年齢的に他のところに仕事を変える事などが出来ないと判断されての事です。

 

まあいくらこの様な愚痴を言ったところで自分のレールを切り替えられなかったのは自己責任だと思います。しかし、この様な状況で高齢の母親介護、自分の年齢や身体のこと、将来の事などを考えると、金銭面でとても不安です。

 

毎日不安を押し殺す様に、いまある仕事を淡々とやりながらも、何かこの生活を抜け出す術は無いものかと日々を過ごしていました。そんな時、松田さんのYOUTUBEに何故か目が止まり、松田さんの話を動画を通じて、色々とためになる学びを聴いているうちに、引き寄せの法則など深層心理に何度も刷り込み、思考を変えること、また謙虚に学ぶことで、自分ひとりでもコツコツと出来るネットビジネスで不安のない生活を構築できるように、将来のビジョンを描けるように、松田さんから謙虚な気持ちで学べればという思いが日に日に強くなっていきました。

またパソコンを使うような仕事でなければ、この先の時代はAIのような人口知能が飛躍的に進歩してアナログ的な仕事はどんどん衰退の道を辿ることは間違えないと学びました。

ネットを使ったビジネスの経験とまでは言えるようなことを経験したことがありません。オークションで不要になった物を売ったり、人気のゲームソフトを秋葉原などで買って転売したり、一時期テンピュールが流行った時など量販店でテンピュールの枕が安く売られていた時に何点か購入して転売したことがある程度です。

54歳になり松田さんを知ることとなりました。この歳になって松田さんについて行けるかと言う不安も正直ありますが、何もことを起こさなければ何も変えることが出来ない思いから、コンサルしていただけることをお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。