うつ症状からくるアルコール依存症で自殺未遂をして精神病院に入院

新潟県在住の@@@と申します。昭和42年@年@日生まれの50歳です。

 

会社勤めをしながらお米を作る兼業農家でしたが、10年前に会社が倒産した為、専業農家となりました。給与所得400万円が、吹き飛びました。

 

何とか収入を増やそうとして野菜を作ったりしましたが収入は増えず、平成23年2月にうつ病を発症し、その3年後、平成26年に無理な規模拡大をして仕事が回らなくなり、自殺未遂を起こしました。

 

今年は、うつ症状から来るアルコール依存性にもなってしまい、5月から8月まで精神病院に入院しました。元妻とは長い別居期間の末に離婚しました。

 

現在、高校二年生の娘と高校一年生の息子、79歳の私の母との4人暮らしをしております。元妻からは子供達の養育費は一銭も貰った事がなく、逆に離婚時100万円を要求され、取られてしまいました。

 

娘も息子も既に志望大学を決めておりますが、私の稼ぎでは十分な学費を出してあげられません。勿論、奨学金を利用してもらいますが、色々調べた結果、満額で月に17万円位は借りられそうです。しかし、総額800万円もの借金を背負わせて社会へ送り出すのは不憫に思います。

 

私の母も高齢ですし、いつ介護が必要になるか心配です。ネット上の情報商材は、まがい物が多いですから、確実に稼げる方法があったら、お教え願いたいです。宜しくお願い致します。

 

成功者ほどバッシングされる。ディすられても成功している人の話に耳を傾けよう。

 

成功者ほど世間からバッシングされる。いわれてみるとなるほどなと感じます。そもそも、世間が言う常識的な人間であれば埋没してしまい、成功などつかめないものですよね。

 

非常識だからこそ人には思いつかないような方法で突出した何かを生み出しているのでしょう。

 

とかく世の中は出る杭を打ちたがる人が多いものです。しかし、出る杭を打ったところで何かを得ることはなく、打たれたほうはせっせと稼いでどんどん大きなものを得ていく。

 

ディする人間の意見に耳を傾ける暇があるならディすられても成功している人の話に耳を傾ける。

 

簡単に流されないような人間になるためにはしっかりとマインドセットを学ぶ必要もありますね。

 

今回も大変勉強になりました。ありがとうございました。ひまわりさんの音声もメモを取りながらしっかりと聞いております。

 

コメントは受け付けていません。