引き寄せの法則、コンフォートゾーン、瞑想法などスピリチュアルな事を学んでいる

私は、毎日欠かさずやっている事があります。それは、瞑想です。

 

毎日、朝仕事に行く前に20分と寝る前に20分瞑想の時間を設けています。瞑想の事自体知ったのは、10代後半に瞑想ってあるんだ、ってぐらいのレベルでしたがやるきっかけがなかなか見つからず、そのままの状態で月日がながれました。

 

いつからやりだしたかと言うと、ちょうど半年前にやりだし始めました。きっかけは、会社で働いていて、ふと思いました。

 

「妻子持ち(子ども2人)で、このお世辞にも良い待遇ではない会社で勤めていても、未来はあるのか?私が求めている方向に向かうか?このまま妻、子どもたちに窮屈な思いをさせていいのか?」と今勤めている会社に漠然とした不安を持ったことです。

 

まずは、行動をしないと何も始まらないと思い、インターネットで副業を探しました。

 

最初に見つけたものは、FXというモノでした。いざ調べてみると、大損したら一家心中するぐらいの負債を持つ可能性があることが分かり諦めました。副業で、破綻したら元もこもないので。

 

しかしこの時に、YOUTUBEでFXに関して調べていると、FXには無関係と思われる「瞑想」という言葉が入ったタイトルがあり、クリックしました。

 

そうしたら、引き寄せの法則、コンフォートゾーン(思考の範囲)、瞑想法などスピリチュアルな事をしろ!!という内容でした。

 

自分自身の潜在意識をいかにコントロールするかが重要で、潜在意識は現状維持が大好きで、変化をきらうという性質があり、いかに変えていくかを具体的に教えている内容で、ここで、瞑想を活用しようと言われていました。

 

この動画を見て、あぁ瞑想っていいんだな。と素直に感じましたが、なんだかんだで行動に移せない日が続きました。

 

今思うと、これは潜在意識の現状維持機能が働いていたんだな感じます。次にFXがダメなら何があるか?と思いアフィリエイトに出会いました。

 

これもYOUTUBEで色々調べました。参考にできるな、と思った人の動画をみてマネをしてサイトを作りましたが、まったくダメでした。半年間やって報酬もゼロでした。

 

このやり方ではダメだと思い、再度参考になる人を探していると、引き寄せの法則などスピリチュアルな事を教えている人にたどり着きました。

 

松田豊様です。私は、何も考えずにチャンネルを登録しました。スピリチュアルな事もおしえているという所から、以前YOUTUBEでFXについて調べた時に出てきた動画を思い出しました。

 

私は、何かの縁だと思い、その日から瞑想を毎日できるだけ欠かさずにやりだし始めて、今に至ります。瞑想は、周りから見たら宗教的な事と勘違いされますが、瞑想について学ぶといい事しかないです。

 

これからもこの瞑想をやっていきます。

コメントは受け付けていません。