無料ブログでアフィリエイトをやって月収100万円以上稼げると信じていました

松田様の存在を知ったのは、youtubeでおいしい話はないものかとあれこれ動画を探している時でした。それまでネットでお金を稼ぐというと、ランサーズなどの働き手として報酬を得るぐらいしか考えていませんでした。

 

もちろん、アフィリエイトの存在は知っていましたし、一度は無料ブログで広告を張り付けたこともありましたが、本を読んで勉強するわけでもなく、情報商材を購入するわけでもなかったので、当然のことながら訪問者など1人もないという悲惨な結果に終わりました。

 

物販アフィリという言葉もわからず、ただ文章を書いていれば何とかなる。今思えば山の中にラーメン屋を作り、誰に宣伝することもなくお湯を沸かして待っていただけのぼんくら店主だったのです。

 

ひょんなことから松田様の動画にたどり着き、内容を拝聴していると、おいしい話なんてあるわけがない、という確信に変わり、次々とほかの動画も見ていました。

 

もともとスピリチュアルの話にも興味がありましたので、気が付けばチャンネル登録、メルマガ登録、LINE登録、そしてサクセスプロモートへと動いていました。

 

これまでの私は漠然と将来の(と言ってもすでに52歳という年齢ですが)不安を感じていながら単なる夢見る夢子ちゃん状態でした。初めの頃の動画で現実を直視しなさいという強烈なパンチをいただきました。またある時は自分の可能性を信じ続けろと勇気づけてくださいました。

 

わたしは何かあると後先考えずに動き出そうとしてしまいます。

 

この講義の中で「未来に不安があるのならブログの一つも持ちなさい」という動画を見て、後先考えずに無料ブログを始めてしまいました。先ほど書いたようにアフィリエイトのノウハウも学ばずにです。またまた山の中にラーメン屋状態でした。

 

その後、7Stepのご紹介を受け、基礎的なお話をいただけることがわかりました。自分では学んで最短距離を歩んでいるつもりが、遠回りばかり。(本当に情けないです)

 

7Stepではワードプレスで構築していくことの内容がありました。サーバーをレンタルして、独自のドメインを取得する。

 

「お金が必要だ」頭の中に真っ先に思い浮かんだ言葉です。でも、引き寄せの動画を拝見させていただいていましたので、「私のもとから離れたお金は仲間を連れて戻ってくる」そう信じて自分への投資を決めました。

 

そして、ワードプレスの設定(Step2以降に書かれている内容)が終わったら今度こそ物販アフィリについて真剣に学ぶべく、書籍の購入を考えています。(キンドルのお話も動画の中でなされていました。)

 

人の性格は一朝一夕には変わらないかもしれませんが、決して変えることができないわけではない。私は松田様の講義を通じて、変われる自分と、秘めた可能性を信じることにしました。

 

わたしが住む青森県はこれから白い季節がやってきます。早朝5時には雪かき、それから出勤の毎日が続きます。これからも不安を抱えたままこんな生活を続けたくはありません。

 

これまでの講義、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

PS.ワードプレス設定に際し、夜遅くまでメールの対応をいただいたこと、本当にありがたく存じます。

 

コメントは受け付けていません。