残業代は一切なし!21年勤めた会社を辞めて40代で無職になりました。

 ぜひ松田さんのコンサルを受けたいと思いコメントさせていただきます。YouTube等でクライアントさんに大変誠実な対応されているのを拝見し決断しました。

 

現在私は43才の無職です。先日、21年間勤めていた会社を辞めてしまいました。定年まで会社にいる理由がなくなったためです。

 

会社員時代の給料は年齢平均より下回る状態でしたが、やりがいもあり身を粉にして働いてきました。若くして管理職になることもでき、辛いこともありましたが順調に過ごしてきました。朝出勤したら帰りは午前0時を超える日々で休日は月に数回。残業代は一切なし。

 

そんな状況でも「会社のため」「従業員のため」「お客さんのため」と思って、ナニクソ精神で頑張ってきました。そんな姿を見てか、慕ってくれる後輩や部下もいました。

 

それも頑張るエネルギーになっていました。そして仕事に対する向上心から、自費で資格を取りに行ったり、たまの休みの日にはセミナーなどに参加していました。

 

しかし、その向上心が裏目でした。数名の近い上司から嫌がらせを受けるようになっていました。「頑張り過ぎるな!」ということだったのでしょうか…。業績の横取りや、自分に有利な人事になるよう会社に働きかけたりと、まさに政治ゲームでドラマのようでした。

 

私は上司にかみついたことは一度もなく、単に「会社を良くしたい」「従業員が働きやすい環境にしたい」「お客さんに喜んでもらいたい」という気持ちだけでした。

 

結果的にはリーダーシップ論の違いから退職することにしました。志があったので辛い決断でした。実際に退職を口にするまで2年かかりました。会社(目をかけていただいていた上司)からは引き止めもありましたが、状況は変わらず繰り返しされることが予想できたため、そのまま退職することにしました。既に気持ちも薄れていました。

 

そして、いざ退職してみると経済的な不安はあるものの、心身が健康になっていく実感がありました。多角的に物事を見ることができるようになったからでしょうか。今まで感じることがなかった感覚です。

 

そんなときにYouTubeで松田さんのチャンネルを拝見し起業する決断をしました。直感でした。他の方のチャンネルにはそれはありませんでした。

 

将来的には少し大袈裟かもしれませんが、差別(いじめ)がなくなり、平和(住みやすい環境)な世の中になるように社会貢献できるような活動がしたいと考えています。まずは私自身、家族など身近な部分から見つめ直し、そして徐々に皆が豊かな人生が送れるようになればと思っています。

 

まだ学び始めたばかりですが松田さんの教えに共感しています。私の目標を達成するには松田さんのマインドセットが必要だと感しました。まず安定した経済力を得て生活基盤を作り、そして目標を達成したいと思います。

 

ネットビジネスの経験はありませんし、ネット業界用語もほとんどわからない超初心者です。お忙しいところご迷惑をおかけしますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。乱筆乱文どうぞお許しください。

コメントは受け付けていません。