きなこココアダイエットでリバウンド!2週間で6キロ落ちましたが・・・

今日のお話は、まさに私のためにあるお話でした。若い頃、新聞広告にあったサプリメントを注文したところ、下腹部の鈍痛と不正出血があり全て飲みきらずやめました。

 

2度目は、ダイエットのドリンク剤をやはり新聞広告で買いましたが、あまりの不味さに耐えられず飲みきれずやめました。

 

「きなこココアダイエット」というダイエットが流行った時は成果があり2週間で6キロ落ちましたが、不自然な食事で、急激に体重が減ったため、ますます太りやすい体質になってしまったと思います。その後リバウンドしました。

 

懲りない私は、きなこココアダイエットで成功したと思っていたので、きなこココアダイエットをしようと思ったのですが、きなこココアの味が不味かったので、当時流行っていた置き換えダイエットのマイクロダイエットを購入しました。お金もないのに「たくさん買えばお得な特典」に目がくらんで、28万円分も買いました。結果はやはり不自然な食事なので、続かず飲んだり飲まなかったりで、結局痩せることは出来ませんでした。

 

現在も、かなり太めです。私はストレス食いをするタイプで、ストレスが溜まっているときの飲食の量が半端ないです。

 

そして、ストレス満載な生活の時は神経が高ぶっていて睡眠不足になり、お腹の動きが悪くなり便秘がさらに重くなっていくという負の連鎖になります。

 

今は、いかにストレスをなくして、睡眠もしっかりとって、お腹の調子を整えて適度な運動をするこで、健康的になれるのではないかと思っていました。

 

健康診断が定期的にありますが、太っているから何らかの数値が悪いかもしれない。今、検査したら薬を飲み続ける生活になるかもしれないから、痩せたら検診に行こうと思っていました。

 

今日、松田様のメールを読むまで、太っている自分を認めたことがありませんでした。私に一番足りていないことは、今の太っている自分を認めることだと思います。

 

「体さん、今まで体に合わないものばかり試し、しかも子供の頃から今まで、体さんを認めていなくてゴメンナサイ」という気持ちです。

 

ブログを始めたら、自分のダイエットをネタにしようと思っていたところがありますが、「太っていることはいけないこと」というメッセージになってしまうかもしれないので、ダイエットネタは封印します。

 

大きな気づきを与えてくださり、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。