自称心理カウンセラーの高額セミナー販売につなげる教材に50万払い失敗

松田さん初めまして、妻と子供の3人で名古屋市に住んでいる@@と申します。

私は昨年9月、高校卒業後一度も転職せずに34年間勤めたサラリーマンを卒業しました。株式投資やFX、仮想通貨の悩みですが、私は株式投資の経験があります。

 

全国展開をしているシアトル系のコーヒーチェーン店の株を購入したのが初めて購入した株でした。株主優待券が目的でした。資金は妻に内緒で貯めた出張手当をこっそり妻に内緒で貯めたお金でした。

 

株主優待は販売店で使用できる商品券でした。優待券を使用するときは少し自慢気に使用していたことを思い出します。その銘柄は少し値上がりしてへそくりを投資して買い増しして調子が良かったのですが、東北地震が発生して株価がドーンと下がってしまいました。投資額が10万円程度だったので特に心配はしてませんでした。

 

その後は低迷が続き、その内にアベノミクスで少々値上がりしたのですが、アメリカの親会社が日本の会社を買収したので上場廃止になって強制的に買い取られた形で売却しました。最終的には損失はなかったのですが株主優待券を楽しみにしていたのが今では懐かしいです。

 

他にも妻に内緒のヘソクリでインターネットで紹介されていた企業の株を購入しました。この企業が大当たりだったのですが、毎日ストップ高でドンドン上昇していました。もっと上がるぞ!と見ていたら、急に下がり始めました。それでもまた上がるかもと買い増しをしたら今度はドンドン下がっていきました。

 

とうとう買値を下回り損失を出してしまいました。次は損切りを考えなくていけない状態になってしまいました。高い時に売っていたらパソコンが一台買えたくらいの利益が出ていたのに、欲をかいてしまい売るタイミングを逸しました。

 

サラリーマンのへそくりなので大きなお金は投資できないから、大きな損失にはなっていませんが、私は株価が上昇するとまだまだ上がると欲ばかり出てしまいます。下がり出してもきっと買い手が入って再び上昇するんだと自分勝手な事ばかり考えてしまいす。

 

利益が出たから売って利益を確定すればいいのですが、ついつい期待ばかりが先走り売るタイミングを逸して逆に損失に出す事が多いです。メンタル面が弱いのか?欲の塊なのか?割り切って考えられない所が私の悩みです。

 

それから、私は騙されてとんでもない商品を買わされたりした経験は無いのですが、一件だけ後悔した事が有ります。それはサラリーマン時代に、副収入を得ようとアフィリエイトをインターネットで検索してアマゾンで中古本を購入して独学で学んでいました。そんな頃、私は自己啓発セミナーへも積極的に参加していました。

 

セミナー後の懇親会で知り合った自称心理カウンセラーの方が、インターネットを使ったビジネスを教えていたので清水寺から飛び降りた気分でヘソクリの50万円で購入しました。そのビジネスはPDFや音声や動画を無料でプレゼントして、ファンを作ってメルマガを購読させて高額なセミナー等の販売につなげるものでした。

 

50万円もの高額なので手取り足取り教えてくれるかと思ったら、動画を20本程度見せるだけでした。ある程度パソコンが使えた私には既に知っている事も多かったです。

 

当時サラリーマンだった私はプレゼント用のPDFや音声や動画を作る事が出来ずこのビジネスは頓挫してしまいました。自称心理カウンセラーさんは、「 質問があれば連絡して下さい 」のメッセージを最後に疎遠になりました。サラリーマンの私には少々敷居が高かったビジネスだったのでしょうか?

 

私は休日にこのビジネスを行おうと考えてましたが、別居の母親の腰の具合が悪くなってしまいました。母と同居している父がいるのですが自動車を運転出来ないので、私が母を病院や買い物や美容院へ連れて行く事になりました。

 

毎週週末は両親の世話をする事になってしまい、ビジネスに時間を割く事が難しくなりました。平日はサラリーマン、週末は運転手で自分のことに時間を割く事が難しくなって新しいビジネスを行えなかったです。

 

子供に手が掛からなくなったら今度は親の面倒をみることになりました。以上です。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。