自殺を考えていた時、松田豊さんの評判を見つけてユーチューブを見つけました

松田さん、お世話様です。毎日、見させて頂いています。僕も去年の今頃、自殺することばかり考えていました。訳が分からなくなり、真っ直ぐ歩くことも出来なくなりました。

 

でも、周りの仲間に支えられ、今は、小さなコテージを経営しています。借金の支払いもあり、生活していけるレベルの収入ではまだありませんし、冬期休暇も3ヵ月ほどあるため、ずっとインターネットビジネスを検索してきました。

 

松田さんのところにたどり着くまでに、いろいろなサイトにアクセスして来ましたが、松田さんの心を聞いていて、僕に足らない物や、考え方を変えなければいけないと感じ、それは、コテージの営業にも反映しているつもりです。

 

僕の父は、借金を残して蒸発。母は、震災後のボランティアで身体を壊し、逝ってしまいました。自宅も店も津波で無くしてしまいましたが、もう一度、生きてみたいという気持ちにやっとなれました。

 

でも、僕が借りている公営住宅では、毎日のように、行方不明者、孤独死、自殺等が止まりません。捨て猫も増えていますね。僕は、三匹保護して一緒に暮らしていますが、薬代や病院代が高く、ちょっと苦労しています。

 

自分を振り返って考えると、震災前は、飲食店を4店舗ほど経営していまして、上手く行っていたのですが、震災後は、ボランティアや、町づくりの企画などで、少し疲れていました。仲間に病院に連れて行かれ、うつ病と診断され、薬も飲んでいました。

 

結果、攻撃的になったりして、人と会う事も出来なくなりましたが、今は、とにかく、自分の為にも、支えてくれた仲間の為にも頑張ろうと思っています。笑うことも、喜ぶことも、まだ、以前の様にはできませんが、前向きに生きて行きたいと思います。

 

沢山のユーチューブの動画を公開して頂いてありがとうございます。リアルビジネスも、ネットビジネスも、同じ気持ちで取り組んで行ける様に考えて行きたいと思います。あの、自殺することばかり考えていた日々を何時か、笑えるように生きて行きたいと思います。

 

これからも、松田さんの教えを考え、体現出来るように努力して行きますので、よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。