SNSをやめてスッキリしました。旅行や買い物自慢にうんざりです。

日々為になる情報ありがとうございます。

 

確かに自分が欲しいと思った物や

こうなりたい!ああなりたい!と

思うような事は必ず他者から影響を受けていました。

 

松田様の考え方を学ぶ前まではなんら不思議に思わずに当たり前と思っていました。

しかしこのままでは一生本当の成功者にはなれないなと思うようになりました。ありがとうございます。

 

今は自分なりに実際に行動にうつしているつもりです。

大きな自分の中の変化はSNSを辞めた事です。

辞める前は暇があればすぐにSNSを開いて皆の投稿を見て

旅行に行ったとか良い物買ったとか

そんな投稿ばかり見ていてかなり影響されていました。

 

今思うとほんとに無駄だったなと思います

辞めた今は全く見たいと思わないし

今まで見ていた時間も他の事に使えてるので満足しています。

 

SNSを開く癖と言うか見るのがほんとうに習慣化していました。

時間で考えたら相当使ってたと思います[人の投稿を見るだけです]

 

それを変えただけでもちょっとの進化かなと思っております。

 

実は1つだけSNSをやっているのですが

そのやり方も自分なりに工夫しています

色々やっていたんですが一旦全て消して

新たに1つだけ初めました

そのやり方もフォローする方も考えて有名な起業家の方や実業家の方しか見れないようにしました

 

なので個人的な友達の投稿は一切出てこないし

一種の情報収集としか考えていません

旅行に行ったとかブランド物を買った等の投稿は無いので影響はそんなにないと思っています。

 

他にも本当に心豊かに人に優しく感謝されてお金を稼ぎたいと思う気持ちが強くなってきたので

最近はある程度お金が貯まったら知らない土地で一人で誰からも影響される事なく自分を進化させたいと思うようになってきました

 

こんな考えは今まで思い浮かんだ事もなかったので少しずつですが成長してるのかな?と思っています。

 

これからも継続して謙虚に学び続けます。

松田様も体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。