エナジーバンパイアが職場にいます。人の悪口、自慢話にうんざりです

29歳の時に結婚を機に肉屋に転職しました。

 

「肉屋の職業に就くにはちょっと遅いと」その当時の上司に言われて、「やる気があるなら3年で覚えることを半年で覚えろ」と言われ必死で覚えました。

 

それが、私の肉屋人生の始まりでした。

 

半年で副店長、1年で店長、1年半売り上げ実績をあげて3年でブロックリーダーになり7年目で係長か?時に景気の煽りを受けて店舗整理のため通勤できる店がなくなり退社しました。

 

たまたま地元のスーパーの募集を見て面接し採用され半年で精肉チーフになり7年間チーフを任され売り上げ利益とも順調に出してきました。

 

ところが、2年前の1月にインフルエンザにかかり1週間休職せざるおえなくなり休みました。

 

会社復帰をしたところ、部長に社長室に呼ばれて「お前は元気ないみたいだから」「他店に行って豚肉を切ってくれと」言われました。

 

*肉屋の中の役職で牛肉の担当豚肉担当鶏肉担当品出しの順です。

*左遷降格を意味します。

 

休んだことは本当に申し訳ないと思いました。インフルエンザで仕事することも迷惑になることもわかります。

 

しかし、休んで左遷降格されると思っていませんでした。

 

現実は、、、家族もいますし、移動になるから辞めますなんて急に判断できませんでした。

 

自分を殺すしか、肉の作業(スライサーの機械)に向かって現実逃避?内観?妄想?反省?今まで指示を出していた人間が(店の展開を読んでいた)指示を出される人間に!(言われたことをやる人)

 

見えるものを見えないように見ないように聞こえることを聞かないように、言いたいことを言わないようにただ忙しく生活のために仕事をしている毎日この会社に将来の希望を見失いました。

 

これでいいのかなぁ~

こんな人生でいいのかなぁ~

 

仕事ができるから頑張ったから昇格して結果出して給料いっぱいもらえて、部下にも仕事教えて信頼される。

 

そう思って早く出てきたり、休みも出てきて責任もって人よりもやってきたのに、飼殺いし意味わからない!このぐらいじゃ死なない!

 

いつか見返してやる。自分を成長させてやる。負けたくない。

 

そんな中スマホでスピラボというサイトを見つけることになる。

 

以前からスピリチュアルに興味を持っていてその頃、光の輪 ロザリンLブリエールとか本山博さんの本でオーラーとかクンダリーニヨガ、瞑想村上和雄さんのサムシンググレート竹内文書ヘミシンク、ロバートモンロー坂本政道、江本勝、波動革命などのまぁ~スピ系の話をインターネットで読み漁りました

 

ハワイ伝承のホオポノポノも仕事中に唱えていたこともあります。

 

それと、この店にまさにエナジーバンパイアがいまして、人の悪口、自慢話、物は乱暴に扱う、壊す、商品は持ち帰る、従業員には安く売るとかホントあり得ない人間がいて、一年後告発することになるのですが、そんな中昨年の11月頃に王子江上知幸さんのブログの行きつくのですけど、スピリチュアルのことを学びインターネットビジネスの可能性を知ることになりました。

 

2年近く模索していた答えのようなやってみたいこと、将来の夢、これからどうしたいのか?

 

今年の4月頃から牛肉の担当に戻り作業していく中で段々自分でビジネスをしたいという気持ちが芽生え(メンタルブロックが外れて)インターネットビジネスでどうやったら起業できるのか?稼ぐにはどうしたらいいのか?いろいろ手を出しました。

 

MLM仮想通貨FXアフェリエイトセミナー勉強会などやりました。

 

ビットコインFXで稼いでお金を作りインターネットで牛肉を販売して起業することを夢を見て、10月に退社しました。

 

ところが騙され稼ぐどころか痛い目に合い、稼げる稼げるに嵌まり高額塾に投資してどんどん支払ってしまいました。

 

インターネットビジネスを知ったのは今年の3月末です。甘い考えで簡単に稼げると思い失敗しました。

 

そんな中でも希望は捨てきれずいろいろチャレンジしていろいろなセミナーにも行ってきました。

 

自分を知ることができました。

 

95%が成功できないのもわかったきがします。

 

本来の自分も断捨離して取り返しました。

 

松田さんのユーチューブの動画を知り学ばさせてもらってます。

コメントは受け付けていません。