難病で失明してひきこもる母親、お金もありません。どうすればいいのでしょうか?

はじめまして、松田様。 ひとみです。56歳、パートで週5日働いています。

実は私の母が眼の難病で視野が狭くなり、そのうち失明するだろうと、言われていましたが父が亡くなったショックで一気に失明をしてしまいました。母は80歳でプライドが高く人に哀れに思われたくないの一心から家に引きこもりで、誰とも接触をもとうとしません。子供は私一人で、人に甘えることも大嫌いで、ヘルパーさんも受け入れてくれません。失明してからも家の中ではそれなりに生活をしてくれています。

 

母は私に迷惑をかけることを嫌い私に来てもらうのと、私の負担になりたくないと言うのに私も甘えて外出や、買い物を月に二度ほどです。私も勤めていますし、家も離れているので中々行けません。一緒に暮らそうと言っても私の主人への遠慮もあり、また、もともと気楽な一人暮らしがいいタイプで、受け入れてもらえません。

 

私はいつも母の家の近くにすみ、散歩に連れ出したり食事も、一緒にしたいと思っていますが母の家は市内で土地が高くとても、借りることすら今の経済状態では無理です。どうすればいいのか、いつもいつもお金があればなあ、と、考えていました。 正職員になりたくても、母に何かがあればすぐに動ける状態でいたいのと、私の身体的にも無理をしては、他に母を任せられる人もいないので、私もセーブしています。

 

そんな甘い考えではダメだ、働かなければならない、でも。そんな堂々巡りな考えで悶々と過ごしていたところ、松田様のYouTubeに出会いました。何故か不思議とすっ~と、引き寄せられてしまいました。私はとても、慎重派で疑い深い性格なのに、とても、松田様のお話に素直に引き込まれる自分にビックリしています。

 

ぜひ、松田さんの教えを学び、頭はめちゃくちゃ悪いしパソコンも、全くわかりませんし、この通り文章能力も凄く低いですが、一生懸命松田様のおっしゃられることを一つ一つ噛み締めながら、学ばせて頂こうと今、私の身体からエネルギーが沸いて来ているそんな感覚でいます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

それが、問題発生です。ライン登録させていただき、やるぞ!と、なった途端ラインが「問題発生、終了します。」になるのです。解決出来るまでラインでのご連絡ができないことをお許しください。

 

松田様との出会いで私の人生を変えてもらえる、そうなるよう頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。

コメントは受け付けていません。