脱サラして個人事業になるために退職、でも、挫折しました。再就職は難しそうです

こんばんは、松田さん21日間のメルマガありがとうございました。

元々、私はユーチューブを観る習慣がありませんでした。たまたま、ある人のライン@でアランワッツさんの動画を紹介され、次の動画でクリスの部屋を観ていたら松田さんの動画に引き寄せられいくつもの動画を拝見させてもらいました。

いくつも、気づかされました。

 

中でも、AIの発達でいろんな職業がなくなること、移民問題、二極化、オリンピック後の日本経済、老後のことなど、浮かれてる場合でない、ブラック企業問題は底辺に行けば行くほど緻密で汚いですから、私も会社辞める前に労働監督が入ったから有給休暇もらえましたけど、入らなかったらもらえませんでした。

 

私の勤めていたスーパーは部署にも拠りますけど、朝遅くても6時出勤でタームカードは6時30分過ぎてから押すように言われてましたし、帰りも21時頃でした。休みも隔週で、惣菜の部署は週一でした。

 

月の労働時間それでも300時間超えました。ここ数か月私の環境の変化が激しく変わり朝瞑想することも怠りスピリチュアルの教材からも遠ざかっていました。のが現実でした。

 

改めてマインドの大切さを思い知らされ、自分を内観し周りを見渡してみました。会社から飛び出し色々な人と知り合う機会も増え、成功者の人とも知り合うこともできました。但し身近に話をする人間は、自分と環境の似た人達です。同調の法則ですね。

 

自分自身の自分らしくない自己顕示欲のフェイスブック投稿を辞め、本当は売りたくなかったハーレーを売り、身の回りの物を断捨離しました。本当は18年間務めた肉屋を何故辞めたのか自問して深掘りしなければいけないのに、

 

うわべだけでふわふわとネットで稼ぐ系に手を出して、みせみせ君になって自分を見失ってしまっていました。

 

1年前に王子の影響で今のままではいけないと思い、脱サラして起業して個人事業主としてやっていこうと決断して周りを振り切って退職しました。が、現実は厳しくインターネットビジネスの教材で不労所得を得ながら事業展開、生活はできず、諦めきれず、後戻りできず、再就職悩み、在宅ワークを探しながら今に至ります。

 

松田さんがコミュニティを運営されているなら1から個人で稼ぐ力を基礎から学びぶれない自分になり復活したいです。松田さんと大きな幸せの波動の中で生きたいです。

 

メッセージ2:自分の都合ばかり考えてしまいます

「自分は、自分の欲と都合ばかりを、主張して、こんな風に考えなくては いけなかったんだな。」と反省すること、しきりです。いつの間にか欲が、先行して、欲だけが大きくなって、欲を、優先しすぎて出してもらう相手のことなど、考えられなくなっていましたね。

 

(ほとんどの人はそう考えてしまうでしょうから、そこが大きな違いなのかな。)それしか出してもらえなかったら、出してもらうように効率を上げるなどの発想を持つことの重要性もなかなか頭に出てこない発想ですね。

 

サラリーマンの家の子では、私が、広く柔軟に考えられらかったのも一つの原因だったんだなと、感じました。松田さんの言う、「頭を、柔軟にして」というのは、子供の時から出すのは、一つの才能なんでしょうね。

 

でも、大人になったらそんな事はどんどん築いていかなくては、いけないんでしょうね。その時の「なんだよ、こんなもんかよ。ハア~ッ。」で落ち込んで、時間にまかせて落ち込んでいるだけじゃなくて松田さんは、「そうか、じゃあこうして、こうしよう。」みたいな切り替えができるか、できないかは、大きいと思います。

 

(多くの人、特に若い時には、大多数がそうでしょうね.)こらからは、もっとそおいう風に、どんどん考えていけるような癖をつけなければ、いけないなと、思いました。なかなか大変な、世の中になっていくことですし、頭のいい優秀な外国人も入ってくるでしょうからね、大変ですが、・・・

 

特にpcをよく勉強しているインド人とか、すごいもんなぁっ。・・・がんばっていくしかないですよね。彼ら外国人に聞くと日本は本当にいい国だと言います。何せとても、安全だからです。

 

それが、当たり前だと思わずに、日本にいることを、感謝しないといけませんね。また、きずきを、いただきありがとうございます。しかし、このメッセージは読んでもらっているのかな?松田さん、忙しそうだしなぁ・・・寒くなってきました。お体お気を付けください。

コメントは受け付けていません。