一生懸命働いてくれているが父親として威厳もない主人と離婚も考えているが母に甘いと言われ

いつも、ありがとうございます。松田さんからメッセージを頂くことで私の考えや、今まで自分ではきずかずにいた、常識をくつがえす方向に今、進み始めています。

 

今までの自分ではない、素直にやりたいこと、すすみたいことを行動にしていこうと、考えています。私には結婚して33年になる主人がいます。主人は、人間的にはとても、いい人で世間的にも、素晴らしい人だと言われています。

 

でも、主人としては私からは、夫婦として、どうかと思いながら過ごしてきました。悩みを人に話しても、全く理解されずに、「幸せぼけや」と言われました。どういうことかと言いますと私には視覚障害のある母がいます。

 

私は弟と二人兄弟ですが、弟は海外で仕事を自営していて、日本には仕事でくることがあるぐらいで、全面的に私が母のことを見る存在です。母の家は私の家から1時間以上かかります。今、一人暮らしです。

 

主人の母は92歳はで今も一人で出かけれるぐらい元気で、近所に主人の姉、兄がいて、よく食事や旅行に出かけますし、主人はしょっちゅう、母が一人暮らしなので泊まりがけで行きます。家から電車で3駅で、とても、近いです。そんな義母は、恵まれた環境にあります。

 

私の母は、網膜の病気の難病で父が亡くなったショックから病状が悪化し失明しましたが、「人の迷惑だけはかけたくない、そして私の負担にはなりたくない」と、それなりに一人でがんばってくれています。

 

私は母が元気でいてくれるうちに、できることをしてあげたい、と思い、「母の近くに引っ越ししたい」といいましたが、主人は、「自分は今の家から離れたくない」と、いいます。

 

自分の実家に近いし、趣味などの拠点があるからです。そして、私に「あなたがそうしたければ、母のとこにいて、週末だけ、帰るとかしても、自分はかまわないよ。」と、いいます。

 

私は母一人子一人のような状況です。だから、主人にも本当は、「一緒にいこう」とか、言ってもらえたら、とは思っていましたが、わがままなので言えませんでした。私には友達もいなく、遊びに行くのもほとんど主人ですので遊び友達の感覚でいます。 

 

スキンシップも全くないので、実質夫婦でもありません。子供達は、海外でで生活していて、時々帰ってくる感じです。今まで、子供達のことでも、何の力にもなってもらえず、全く父親としての威厳もありません。頼りにもなりません。 本人は、不平不満も人の悪口も全く言わず、一生懸命働いてくれています。

 

が、好きなことやりたいことは、何でもしています。私は今まで一度もとがめたこともありません。穏やかで、優しく真面目な人です。でも、家のことは全部私任せでほとんどしません。ただ、家事は大好きで共働きなので手伝ってくれはしてくれています。でも、頼りにできるとこは全くありません。

 

義母に私が毒舌をたたかれ、私の両親や親戚の悪口を暴言を吐かれたおしていても、なにひとつ、かばうこともなく、言われるままの私をただ、黙ってきいているだけです。

 

どんな、屈辱を私がうけても、全くなにもしてくれません。でも、同居ではないので、私も事を大きくせずに我慢してきました。離婚も考えて私の母にいっても、「贅沢や、一生懸命働いてくれてるのに、そんな有りがたいことはない。考えが甘い」と、言われ続けてきました。私も自分さえ、ことをおこさなければ、いい。そうすれば、うちの家は平和でみんなが、幸せでいられる。世間的には、本当に幸せな家族に見えているようです。

 

でも、松田さんのお話を聞くにつけて、何でこんなに我慢しなければいけないのだろう。私は私の人生を楽しんで、いいのではないか、人が何と言おうが、私の思う通りに生きてみたい、そう思うようになりました。

 

ストレスを溜めて、心の支えにすらなってもらえない人と、これからの人生、時間を過ごす意味があるのだろうか、と、思い、まだ誰にも話していません。私の秘密です。

 

生活力がないので松田さんに成功の学びを得て、家から出て母と暮らせる家を手に入れることを目的に行動しよう、と決心しました。 まだ、子供達や親にも秘密にして、がんばろうと決めました。

 

松田さんから成功の7ステップの3ステップのダウンロードを頂きました。正直、全くわかりません。でも、多分今までの私ならそこであきらめていたと思います。でも、今の私は目的に向かい、わかるよう努力したいとエネルギッシュに意欲満々です。

 

松田さん、どうか、私にお力をおかしください。よろしくお願いします。松田さんに、出会わなかったら多分、私は我慢をして、ずっと我慢して何の行動もせずき人生を終えていたと思います。

 

私に変革のきっかけを頂き本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。松田さんは、やはり、私の考えは甘いと思われますか?おかしいことを、言っていると思われますか?ぜひ、松田さんのアドバイスを頂ければ有りがたいです。お忙しいのに、厚かましいお願いをし、申し訳ありません。

 

ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。