外資系の契約社員の製造業をしていた。うつの症状が原因で2年ほどで離婚。

初めまして山形県住在の32歳の△△と申します。平成29年11月30日で仕事を辞めました。私は以前、外資系の契約社員の製造業をしておりました。

 

ただ少しうつ気味の症状があり、会社を転々としてきました。24歳の時に結婚はしましたが、結局そのせいで、2年ほどで離婚いたしました。つい最近まで、会社で働いていましたが、あるきっかけで、辞めることに決意して今にいたります。

 

そのきっかけというのは、私が仕事を教えていた50代の男性が2か月で首になってしまいました。その男性は一生懸命に汗を欠きながら、ついてきてくれました。

 

でもある日、自分が一緒に付いて教えていた所、ガラスごしから上司達がヘラヘラと、こちらを見て、仕事ができないことをいいことに、笑っていました。とても悔しい気持ちとおじさんのがんばりを否定された瞬間でした。

 

しばらくたつと、そのおじさんは自分にこういいました。明日で首だから、俺使えないからよう~今まで教えてくれてありがとうございました。△△くんと・・・

 

すぐに自分の上司になぜ首なのかを尋ねたところ、使えない年配に時間かけていられないんだ。と言われました。僕は、その50代のおじさんに本当にすみませんでした。と頭を下げることしかできない自分に腹がたちました。自分に力さえあれば、このおじさんを助けられるのに・・・と強く思いました。

 

結局嫌気がさして会社を辞めました。今でもそのおじさんのことが頭から離れないのです。とても気が優しく、みんなが汚いとか、さけられていたおじさんと常に一緒に励まし、ごはんも食べてきたのに、他の人があまりにも腐った人間だと僕は感じました。

 

自分も松田さんのようにとはいきませんが、少しでも高齢者を大事にしたいと思い参加させて頂きました。現在、松田さんのマインドチェンジプログラムを買わせていただき見ている最中でございます。

 

松田さんの動画に出会う前は本当に漠然と、このまま一生終わるのかなと、かなり不安でしたが、動画を拝見させて頂いている内に元気がでてきました。

 

頭痛持ちですし、うつも少しあるとなると中々周りに迷惑がかかる物だということも知っています。そんな自分にも少しでも誰かの役に立てるのでしょうか?

 

小学校6年生の時も中学生に目を付けられ、学校の裏で、2人に囲まれボコボコにされました。本当にその時の記憶も消えません。本当に痛かったです・・・

 

なぜ、強い人は弱い人を助けられないのでしょう?なぜ、権力がある人は、その権力を悪に使うのでしょう?僕にはわかりません。

 

松田さんから学び少しでも人の役に立てること、あの時のおじさんももしかしたら、助けられるかもしれないと思いました。お金も今はあまりありませんが、この機会にきっかけがあればいいなと思っています。自分のお話しを聞いていただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。