45歳。幸いにも独身で子供なし。突発的に退職したため、貯蓄なし、借金ありで破産申請

松田さん。初めまして。偶然、YouTubeを拝見し、松田さんの存在を知りました。今の自分にはこの人しかいないのかもしれないと感じ、文章を書いてみました。宜しくお願い致します。

 

テーマについてですが、ことごとくタイミングを逃しました。株式投資は自分で投資をするには元手がいることと、投資会社の人任せで投資はしたくないこと、FXはずっとネットにかじり付かなくては成り立たないように思え、そもそも自分に向いていないと判断し興味がありませんでした。

 

仮想通貨の勢いは、この半年でなんとなく聞いていましたが、知識が無く、それを調べる時間もなく、ズルズルと生きてきました。2017年9月に会社を辞めて、会社組織に属さず稼ぐ方法を、やっと模索し始めました。

 

ビットコインはCMで盛んにPRされはじめ、支払い方法の一つとして導入している日本の企業も出現し、一気に身近になりました。私の住まいの近所のラーメン屋(昼間は外国人がカフェを営業しています)の支払い方法の一つにも、ビットコインが設けられており、その身近さに取引所の開設をしました。

 

その時点で1ビット40万円でした。今はたしか120万円とか。0.01ビットでも4,000円。それでも12,000円。ちょっとしたお小遣いですね。しかし、取引所を開設しただけで、私は取引ができませんでした。

 

話を元に戻しますが、退職は人間関係が原因で、感情的に突発的に退職したため、貯蓄なし、借金ありの状態です。家族や周りに迷惑をかけたくないため、破産申請を決意しました。

 

現在、45歳。幸いにも独身で子供もおりません。自分が自分の尻拭いでなんとかなりそうです。ですが、今後、数年は融資も受けられず、クレジットカードも使えません。

 

現金で生活することにより、望んでいたミニマムな生活が手に入りますが、老後は破綻です。学歴も高卒、転職に有利だと思いofficeの資格や、簿記、Illustrator、Photoshopも勉強しましたが、この年齢では、今やもう役に立ちません。頑張ったことは何も報われず、結局は低学歴・スキル無し、生命保険も個人年金も解約したので、死んでも1円にもならない、無価値な人間に成り下がりました。こんな状態なので、たった0.01ビットすら購入できません。

 

賢い人は、このハイリスク、ハイリターンな投資は、傷にならないレベルの投資をしている方が多いです。私もそんな投資がしたかったです。
むちゃくちゃ贅沢がしたいわけではないのです。

 

おいしものを食べあさり、ブランドものや高価な宝石を身に付け、贅沢な旅行に行き、ネイルやエステにお金をかけるなどの、絵に描いたようなセレブには今まで一度も憧れたことがなかったです。

 

私が一番欲しいのは知識です。教養です。そこにお金をかけてきたつもりでした。自分に投資しないと将来が不安だったからです。通信制の大学にも通いました。しかし、それらの自己投資が行き過ぎたようです。

 

退職してから、お金のコントロールが一気に崩れました。今思えば、自己投資依存だった気がします。情けなくて、不甲斐なくて、一体何をしてきたんだろう。結局、何者にもなれませんでした。なので、松田さんの教材も購入できない状況です。

 

お金の不安が毎日付きまとい、前向きなイメージができません。丹田から湧き上がるエネルギーのようなものが枯渇している感があります。松田さんの教えを無料で受けられるものなら受けてみたい。

 

これも無駄な自己投資に終わるのではないかと不安がよぎりますが、結局は私次第なんだろうと思っております。こんな私ですが、もし這い上がることができるのならば、松田さんのお力をお借りしたく存じます。宜しくお願い申し上げます。

 

コメントは受け付けていません。