コンビニのトイレはほとんど使いません。パチンコ店のトイレが一番落ち着きます。

あまり大したお話しではないのですが、僕の習慣というか癖にはなっているのですが、コンビニのトイレは僕はほとんど使いません。

 

コンビニは誰かが、次に待っていると思うと焦ってしまいかなり落ち着きません。(大)

 

一度鍵をかけ忘れてしまったことがあり、とても恥ずかしい思いをしました。相手の方もビックリですよね。それ以来というのもありほぼコンビニのトイレを使うことがなくなりました。

 

女性の方なんかも、もしかしたら同じ経験をされているのかもしれません。

 

なので、今は何処でトイレを済ませるのかというと、大体が大型のパチンコ店か、スーパーまで行くようになりました。

 

僕自身ギャンブルはしませんが、実はパチンコ店などのトイレはとても綺麗で、最新の機器が揃えられていること多いです。

 

僕が関心したのはお客様に落ち着く空間を与えているのがよくわかります。今まで生きてきて色んなトイレを使わせてもらいましたが、パチンコ店のトイレが一番落ち着きました。

 

みなさん普通のスーパーや、コンビニなんかにくらべれば、とても広いし照明なんかも力を入れている場合があります。今は車を運転している途中でモヨウしてきてもコンビニは使わずパチンコ店を探します。多分結構変だとは思います。

 

トイレだけ済ませたら、すぐ帰るのですが、僕はトイレでゆっくりしたいタイプなので、結構長いです。コンビニだと人がどんどんくるので、まったく出た気がしませんので、かなり助かります。

 

パチンコ店には常に掃除をしてくれている方がいますので、毎日とても綺麗なはずです。少し前にそのおばさんの掃除を見ていると作業スピードがとても速かったのを思い出します。そして感謝致します。

 

なぜこんな話しをしたのかというと、流れてきた話しなのですが、とある会社の新入社員の面接を若い社員が受ける直前のことなんですが、その若い子たちが面接を受ける前にトイレによったそうです。

 

そこでトイレ掃除をしているおばさんがいたらしいのですが、その子たちがおばさんにたいして、汚いなど暴言を3人くらいではいていたそうです。

 

でもその間に一人の年配の男性も用を一緒にその子たちとしていたそうです。その男性はすぐに立ち去ったそうです。

 

そして、すぐにその3人の子達の面接が始まった瞬間とても驚いたらしいです。

 

なぜか?そう・・・トイレにいたおじさんは何とその会社の社長さんだったのです。

 

その社長さんは先ほどの話し全て聞かせて頂きました。トイレ掃除をしている内のおばさん方は君達が毎日使うトイレを君達、私たちの為に嫌な顔をせずしてくれて働いているんです。君達は内に入って毎日トイレ掃除だけできますか?と言ったそうです。

 

そしてわかりきったことですが、当たり前に3人とも全てその会社には合格することができませんでした。

 

そういった話しも聞いてからは僕自身はトイレ掃除をしてくださっている方々にはとても感謝の心をもってせっするようにしたところとても仲良くなったりもしました。

 

これからも感謝の心を持ち生きていきます。今回もありがとうございました。

 

 

コメントは受け付けていません。