犯罪行為により逮捕されたことで父の会社を解雇されたが、家族のために再出発したい

初めまして、私はアラフォーの男です。妻と小学生一人と未就学の子供が一人おります。私の父が経営している会社に20代半ばで入社し、5年後にNo.2として取締役になり、去年末まで現場作業、社内の環境作り、経営の勉強などをしてきました。

 

去年末にクビになりましたが、何故そうなったのかと言うと、私は過去に一度、犯罪行為をしており、それにより逮捕されたからです。

 

父は犯罪を犯したものが会社に居てはいけないと、私に見切りをつけて、関わりのなかった私の兄弟を後継者に据えました。私とは親でも子でもないといわれました。

本来ならば完全に関係が終わり、別の仕事を探すところなのですが、技術的に私にしか出来ない仕事があり、お客さんにそれだけできないと断るわけにもいかない。しかし犯罪を犯した者を大っぴらに働かせる訳にもいかない(従業員は父が話したので知っています)ので、誰にも会わないように夜中に働け、会社に迷惑をかけたのだから5年間は償えと言われました。

 

私の妻も同じ会社で働いています。万が一にも犯罪者に仕事をやらせているという事実を知られたくないようで、かたちを残さないために私は無休で働いています。

 

ただ、それでは生活ができないのは分かっているので、◯万円を妻の報酬に上乗せするということをしています。(通常の半分以下)
そして、事あるごとに私が仕事をして稼いでる訳ではなく、恵んでやっているんだというような意味の事を、私にだけではなく妻にも何度も言ってくるのでかなり精神的に参っています。

 

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされ、多感な高校生の時に特にひどくなりました。顔がかゆくてかゆくてかくと赤くなり、汁が出て来て非常に醜く、学校を休みがちになりました。

 

最終的には出席日数が足りなくなり、結局やめてしまいました。父は私の学歴が中卒なので、絶対に会社にしがみつくと思っています。確かに職探しは本当に厳しいです。

 

一人ならどうにでもなりますが、家族を養う給料をすぐにもらえる仕事はみつかりませんでした。この状況を変えられないのかと思うと真っ暗な気持ちになりました。

 

掛け持ちすれば稼げると思いますが先がないと思い、ネットで何かないかと、色々と調べました。ブログやユーチューブなどたくさんの記事や動画を見ましたが、なんとなく胡散臭かったり、現実味が無かったりと、見ているだけで終わっていましたが、たまたまユーチューブで松田さんの動画を見たときに、はっきりと私の心が動かされました。

しかし本当にこんな人がいるのだろうかと思いましたが、いくつも動画を見れば見るほど、この人は本物だというきもちになり、体の中が熱くなりました。この人に騙されたとしたら、もうしょうがない、ネットに出ている人で信じられる人はいないのだと思うでしょう。

 

ともかく私は、今の状況を打開したいのです。父はジャイアンみたいな人です。人に厳しく自分に甘く、人には酷いことを平気で言い、(私が知っているだけでも恨んでいる人は確実に4人います)自分が攻撃されることには過敏で、言っていることがコロコロ変わり(柔軟性があるのとは別です)自尊心が非常に強く自慢話ばかり、従業員や仕入れ先への強いプレッシャー、パワハラ等々。

あまりにまともではないので、自分なりに調べましたが、アスペルガー症候群なのではないかと思っています。毎日昼夜逆、休みの日だけは昼間というのも体がきついですが、何よりも精神的に辛いです。妻は悪くないのに責められて、でも我慢するしかなく、本当に申し訳ないです。

子供たちにも不自由なくちゃんと育ててあげたいですが、今のままでは無理です。私は悪いことをしてまわりの人達を裏切り、傷つけてしまいました。
本当に反省しています。

 

そして、私を見捨てないでくれた人達や家族を幸せにしたい。恩返しがしたいと思っています。残念ながら私にはその能力がありません。しかし、どうにかしたいと思い続けたから松田さんの動画に出会えたのだと思っています。

 

もっと早く出会えていたらとも思いましたが、早い段階ではスルーしていたかもしれないので、運命かもしれません。文章を書くことが下手なので、うまく伝わらないかもしれませんが、松田さんは私の希望です。何卒宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。