ネットワークビジネスに手を出し3千万円の借金ができ、毎月の支払いが45万円の時も

はじめまして、私は自営で測量業をしております54歳の男です。28歳のときに、コンサルタント会社から独立して、共同経営会社を起ち上げました。

 

私が会社を後にする形で、ケンカ別れに終わりました。しかし、相棒は今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、会社を経営しております。分かれた時には、相棒を激しく罵っておりましたが、今では凄いねと言えるほどになりました。なんの嫉妬心もなく、頑張ってるなという心境です。

 

私はその時の借金と、焦ってネットワークビジネスなどに手を出して、あっという間に3千万円の借金ができまして、毎月の支払いが45万円の時もありました。妻も子供2人(男)いる時だったのですが、逃げもせず影で支えてくれたので、おかげさまで今があります。

 

今現在の状況ですが、大手ゼネコンへの派遣ですが、50から60万円の収入があります。又、残業をすればそれ以上になります。他にも仕事はありますが、したくないのが本音です。何故ならば、単身赴任だからです。

 

尚且つ、他のゼネコンの若い職員の人達と、寝食を共にする、いわゆる新しく建設する宿舎で、共同生活を余儀なくされるのです。自由が効かない生活なので、息苦しいです。休暇は十分にあるのですが、給料制ではないので、休めば収入が減ります。

 

収入が減ると、家計に響きます。我慢すればいいのかもしれませんが、他の稼ぐ方法があればドュ-ダしたいと思って色々ネットサーフィンしておりましたところ松田さんのホームページに辿り着きました。2人の子供の長男は就職しましたが、発達障害でパート程度の給料ですし、次男は高校2年で、本人が大学で勉強したいと言っていますので、行かせたいと思っております。

 

妻もパートでの収入で月々10万円前後です。良いアドバイスをご教授願います。

 

松田さんの動画を見て学んだこと

 

成長しようとすると妨害や、悪く言う人が必ず出てくることはよくわかる。向上心を持って歩もうとすると足を引っ張る人たちは周りに出てくることはよくある。しかしその人に向かってお礼を言い、幼い赤ちゃんだと思って対しなさいと言われていたことはとても大事と思った。

 

ネットで悪口や、嫌な事を言われることはあるけど、気にしないようにしていくことが大事であるとわかりました。

 

創造者神様が人間の人生の攻略法を教えてくれて、自動的にそのようになっていけばいいなと思うが、成功には近道ではなく、地道に積み上げていくものだと忘れていた自分に気づきました。何かを得たいなら何かを捨てる。言っていることは簡単なのだが、人間それがなかなかできない。

 

しかし成功するためには何かを捨てて、犠牲を払わないと、怠け心に負けないは自分には難しく見えるが、マインドセットをして自己管理できる自分になりたいと思った。

 

一人で12年もそのような生活をされた松田さんはすごいなと思う。自分に負けたともいわれていましたが、それを克服されて今を歩んでいることは尊敬できることだと思う。

コメントは受け付けていません。