20代でアルバイトと派遣しか経験していない自分に自信が持てずにコンプレックス

20代でアルバイトと派遣しか経験していないという経歴なしの自分に自信が持てずにコンプレックスになっておりますが、なぜこうなっているのか述べますと、自分は著しく理解力が乏しいので、周囲のペースについていけないのです。

 

そのせいで、きつく指摘注意されると非常に精神的に参るのでこればかりは自分の理解力の無さが原因ですが、殻に閉じこもりがちになります。もしかしたら学習障害を患っているのかもしれません。なんせ診断を受けていないのでわかりかねますが、明らかに周囲より劣るのが目に見えます。

 

仕事も一回では覚えられないので、聞いてしまうとメモを取ったのにできないのかと詰問されて委縮して、ますます作業効率が悪くなってしまうようです。男なのにみっともないのを百も承知しておりますが、こういう不安な精神状態でPCを触って事務仕事をするのでいつも手のひらには手汗がいっぱいで書類もすこし濡れてふやけてしまうのです。

 

自律神経機能の改善を試みるべく、整体療法で何とか身体的な不調和を取り除くことが出来ましたが、精神的な部分においてはマインドセットが必要になると思います。また金銭的な余裕が日常生活でないと、毎日がどんよりして求人広告を血眼に探して疲れて一日が終わるというような負のスパイラルに陥ってしまい、ますます自信をなくします。

 

全ては自分の能力の無さが原因なのは分かっているために速読トレーニングなどをして、少しだけ自分の忍耐強さが増したのか物事に集中できるような気がします。また自分はかなり痩せています。180㎝ありますが、体重は60㎏ないです。

 

脂肪がないゆえに冷える体質なのかこの冬の時期は手足がすごく冷たく、それでも神経症なために汗は手足から出ている状態ですごく不快感があります。

 

矢継ぎ早に申し訳ないですが、さらに約一年前ほどに、ずっと長年仕事をしない兄が野良猫を我が家に連れてきたのですが、兄が面倒を見ることなく、外へぶらぶらと出かけていくので、現在も昼間から猫と遊んであげないと大きな声で鳴きますし、夜中も3時ごろに近所に聞こえるのではないかと思うほど大きく鳴くので、起床してご飯を食べさせてあげないといけないようになりまして、結構自分と母親は体力的に響いてきます。

 

幸い自分は今求職中なので、在宅で仕事を探すなり、母親の仕事の手伝いなどをするだけで全く大丈夫なのですが、仕事を以前のように始めると夜中に起こされると少し厳しいです。

 

兄も言うことを聞かない親不孝者で、長年仕事をしないですし、高校と夜間高校を2度も退学するほどの不届きものなので、説得するにもかなり手強く、母と自分の二人は何とかならいものかと日々悩んでおります。

 

いつもこんなネガティブな駄文に目を通してくださりありがとうございます。

コメントは受け付けていません。