キャッシュカードでさえお金が見えないので使わない現金主義者。ネット取引は抵抗がある

はじめまして、30代の女性です。株式投資・FX・仮想通貨に関する悩みとしては、私自身がどれも全く詳しく無く、現金主義者なので、もし始めるとすればどれもかなり不安がある物だというところです。

 

現金のやり取りは目に見えるものなので、自分で調節もしやすく、安心できます。

 

世の中で当たり前に使われているキャッシュカードでさえも、お金のやり取りが目に見えないので、あまり使わないしようにしています。特にネット間での取引を行うものは結構な抵抗があります。

 

大成功すれば一発逆転だけど、ある日一瞬で消えてしまったらもう終わりというような感覚です。地道に確実に成功される方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、ブログ等では一気に大成功された方の方が目立つ気がするのでつい注目してしまいます。

 

実際にFXや投資によって生計を立てている、またはそれ以上の生活をしている人の話をテレビやネットなどで観たり聞いたりすることはありますので、その話で羨ましい気持ちにならないかと言えばウソになります。

 

ただ、身近な人にそういった生活をする人が誰もいないので、現状では遠い世界の話のように思えます。投資に関しては初心者セミナーに参加した事はありますが、やはり出来ればいいなとは思うものの手をつける事はありませんでした。

 

私の考えの中では、どれも自分の生活に余裕があって初めて手が出せるものであり、生活の基盤にするのは恐怖感が強いです。独学で学ぶにはなかなか手強そうなので、もしもこの方について行きたいと心から思えるような先生に出会えたとしたら、出来る範囲から学んでみたいとは思うことがあります。

 

初心者どころではないくらい超初心者なので、そんな初歩な事から教えてもらえる場所があるのか、また、何が分からないのかが分からない状態なので、独学の方などはどうやって実践されているのかを質問してみたいです。

 

実際に始めるかどうかは分からないにしでも、ただの現金主義者では世の中についていけない日がくるのではないか?という不安感もありますので、ある程度の知識の必要性は感じます。

 

どれも知識はつけたいと思いますが、仮想通貨だけは自分は手を出さないだろうと思っています。メルマガ登録をしているところからセミナーの参加募集の情報が届きましたが、やはり参加する勇気がありませんでした。

 

しかし、毎月確実に、楽にお金が手に入ると言われると、やはり心は揺らぎますが…自分は雇われずに自分一人で生計を立てたことがないので、どちらにしても、自分の道を極めている方々はすごいなと尊敬します。

コメントは受け付けていません。