ダイエットの事はわからないが、病気にならない程度なら自然のままの姿でいいのでは?

起業したてでは、仲間も少なくて、孤独になりやすく、何もない所に放りだされたようでどうしていいのかわからなくなる。

 

日本では一回の失敗が大きく、再生が簡単ではないので、慎重になってしまうし、周りもそう言ってくる。なのでブラック企業があっても辞められずにいる人はかなり多い。

 

また同調圧力があるのもわかる。その集団にいたら、その状態が当たり前になり、その中でしか生きていけなくなる。反抗できる時はまだいいのだが、反抗する気力も無くなれば、奴隷のように諦めて働くしかなくなる。

 

人や社会に先に与えることのできる人になりたいと何十年も前から歩んできたが、意識は自分からそれを遠ざけるようにしてきたのではないかと思う。

 

もともと何もないから与えられないと思っていたが、それは物質的なものを先に与えないといけないと勘違いしていた。今の僕には物質的なものを与える余力は全くないが、やってきた経験や知識や知恵などは与えていけると思っている。ゼロからの出発を覚悟を決めて望む事の大切さを教えてもらえたと感じた。

 

ダイエットはしなくていい体型なので、ダイエットで苦しんでいる人の事はあまりわかりませんが、病気にならない程度の状態なら、自然のままの姿でもいいと思います。

 

女性の体形を気にするのは、男性がそのような理想を求めるからであるからであり、また商品を売ろうとする人たちの戦略にはまってしまう人が多いのだと思います。自然な体系を維持できるようにできればいいが、必要以上に痩せる事を要求してくる世の中でもあるので注意は必要であると思います。

 

誘惑が多いのは確かなので、街を歩いていても注意は必要であります。引き寄せの法則は負の部分も引き寄せてしまうので、意識を正していく事により、食欲を管理していくように自分のコントロールをすることが必要だと思います。

コメントは受け付けていません。