相続時、家のローンを完済せず浪費。原油先物取引で追証で無一文。精神安定剤デパスを服用中

将来不安からパソコンでネットビジネスを探していました。中国輸入でメルカリ物販、無在庫転売等のビジネス、YouTubeを通して話を聞くと情報、技術提供に35万円、ツールにン万円、「預金が無くてもカードローンで決済出来ます。リスクを取らなければ、自分を追い込まなければ利益は上がりません。お金が出来たらやります、ではやれる時は来ません。」と言われました。

 

契約寸前まで行きましたが詐欺も多いので考えることにしましたが、「考える。やめる」というと変貌し「あなたのような人は問題を起こすので入らないで下さい」と言われました。止めて良かったと思います。

 

そんな中、松田さんを知りこれを書こうと思いました。親友は居ません。家族を大切に思い守りたい。精神的に追い詰められている感が有ります。40歳で家のローンを組み75歳までの支払いが有ります。

 

64歳です。来年2019年1月で今のパート契約が切れ職を失います。65歳で終了です。年金がいくらか入ってきますがローンを支払いが出来なく成るかもです。売却を検討しましたが家族の反対を受けて無理そうです。

 

歳寄りになってからの賃貸アパートは貸してくれない。借りれても老人になった時は死なれては困るので「出て行ってくれ」と言われた人を知っています。

 

40歳で家のローンを始めた頃、父親が亡くなり1.5億の相続をしました。家のローンを完済すればよかったのに浪費しました。高級車に乗り旅行に行き贅沢な生活を始めました。しかし株投資失敗、原油先物取引で追証で無一文になりました。(会社の年収は45歳頃900万円台で収入的には普通の生活は出来ていました。)

 

しかし守りに入った為、運が悪くなりパワハラを受けて排除、窓際族となり精神的に追い込まれていきます。家族の生活を維持する為に60歳の定年を迎えるまで我慢をしてきました。意地悪をされ自分から辞めるように環境は劣悪となりました。

 

炎天下の中仕事を与えられずに一日中、草取りをする毎日が続きますがそれでも会社を辞めれない。苦しい毎日を10年は続きました。定年後もパート雇用で現在に至ります。パート年収165万円、年金110万円、ローン月12万円

 

 

今現在、貯金0になり困窮状態です。2年前に娘が結婚し同居を頼み収入を入れてもらっています。まだ若い為(29歳)月8万円入れてくれていますが食費程度です。去年2017/1、孫が生まれ娘も仕事に行っていません。ローンが無ければギリギリ生活はできそうですが・・・。

 

しかし来年から自分の仕事が無くなります。その後が心配で不安です。直ぐにでも生活収入を作らなければ成らないとストレスとなっています。

 

義理の息子の会社の景気が悪く残業も無く会社を縮小していきます。オートバイ等の部品の製造業の現場の組み立てラインですが今後、先行きが厳しい。息子も心配しています。

 

パートをしながら定年後、個人事業主を立ち上げましたが仕事が無く年、20万~30万円程度の収入でした。女房はセブンでパート、年60万円です。大人4人赤ちゃん1人の生活を守る責任の中、年収として 私パート代165万+年金110万=257万

 

今年は個人事業の仕事は予定は有りません。女房60万円 義理の息子8万円×12=96万を入れている。今年の家計収入は257+60+96=413万円程度予定
うちローン144万

 

車は通勤車として普通車2台、軽2台=4台所有。家族一人一台所有中。強制消費が大きい(生命保険、自動車保険、電気、ガス、水道、ガソリン、固定資産税、WiFi,スマホ等)

 

20万/月以上の収入があれば、今の仕事をやめて、ストレスの無い生活、家族を安心させる生活を送りたい、と思っています。近い将来が心配でやはり夜中に目が開いて寝れない。トイレで心配して下痢が続きます。いま精神安定剤、デパスを飲んでいます。助けて下さい。息子と一緒に仕事をしたい。

 

コメントは受け付けていません。