プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

カナダの専門学校を卒業して就労ビザをもらい、幼稚園の先生として仕事を始めた

私の人生の転機は、30代後半で、父の再婚をきっかけに日本をでることを決意しました。私の場合、「出る」のが目的だったため、「それからどうする?」ということをきちんと考えていませんでした。

 

というのは、父の面倒をみようと決意し、仕事を辞めて帰郷したばかりだったため、不意打ちで、頭の整理がつかなかったこと、また父が再婚をあきらめてくれることを期待していたのかもしれません。やはり、私は他人の不幸を願ってしまった罰を受けたのでしょう。

 

日本を離れて、以前英語取得のために住んだことのあるカナダに来て、もうすぐ3年になります。日本に貯金は残してきているのですが、こちらにもってきたお金の数百万は、あっという間に使い切ってしまい、恥ずかしながら底をつきました。

 

やはりこちらで何かする(例えば、病院に行く・学校に行く・アパートを借りる、等)にはお金が必要で、カナダ人でない私は、現地の人に比べて数倍も多く支払いをしなくてはいけないということを考えていなかった私の誤算です。

 

幸いなことに、こちらの専門学校を卒業して就労ビザをもらい、幼稚園の先生として仕事を始めました。貯金もわずかながらにすることができています。

 

ただ、40歳代に突入し、生きることに精一杯の有り様で、間近に迫る老後のことを考えれば、「何か私にできることはないか?」と考え続けるようになりました。

 

体力があれば、空いた時間や土日等の休日もレストラン等で働くのは問題ないのでしょう。しかし実情は、右手首を骨折し、動かすこともままならない、また、カナダ東部で一年のうち半分は雪・氷の中で生活をしています。そのため、自宅でできることを考えていた矢先に、貴殿のサイトを偶然目に留めた次第です。

 

自分の性格上、株式投資・FX・仮想通貨等に手を出すことに興味はありましたがマイナスリスクが怖く、経験はありません。今回、貴殿のサイトを訪問したのは偶然ですが、拝見し、感銘を受けました。

 

何かをしたい、自分の手で取り組みたい、でも人に迷惑をかけたくない等、色々な思いはありますが、自分が取り組むことで、目に見える結果がでるのならば、今後のやりがいにもつながるかと思います。

 

自分の力はどこまで伸びるのか、どれくらいの期間モチベーションを維持できるかはわかりません。細く・長く・・・何かしたい・現状を向上させたいという初心の気持ちを忘れることなく、日々コツコツと努力していきたいと思っています。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.