プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

夏だけでなく、真冬でも脇汗が止まらないくらいひどい状態。海外製の制汗剤を購入

松田さん、こんにちは。いつも学ばせていただきありがとうございます。生まれつきのコンプレックスではないのですが、今、現在悩んでいる私の体の悩みについてお話させていただきます。それは、脇汗です。

 

よく、夏になるとテレビのCMなどで盛んに脇用の制汗スプレーに関するものをよく見かけますよね。テレビCMでも流れるくらいなので脇汗をかく人なんてたくさんいるとは思うのですが、私の場合は夏はもちろん、真冬でも脇汗が止まらないくらいひどい状態でした。雪が降るような寒い日に体は震えているのに脇だけはびっしょりといった感じです。

 

雪が降るような寒い日に体は震えているのに脇だけはびっしょりといった感じです。病院にいったわけではないので原因は分かりませんが、自宅にいる時は比較的抑えられています。

 

一番ひどいのが、仕事中ですね。わたしは、工場で勤務しており、主にルート配送をしているのですが、Yシャツを着ているため脇汗が気になって仕方ありません。常に人目を気にしているためストレスがたまります。

 

職場には私とは気が合わないモラハラ上司がいるためいつも緊張している状態です。もしかしたら、脇汗の原因はそこにあるのかもしれません。

 

脇汗がひどい私ですが、幸い、ワキガではないようで匂いがほとんどないのが、せめてもの救いです。そして、脇汗がひどいことでの悩みは2つあります。

 

1つはTシャツやYシャツの脇の部分が黄色に変色してしまうため、長く着られないことです。そのため、頻繁に買い換えなくてはならず、極力、安いもを買わざるを得なくなります。

 

2つめは色物の服が着られないことです。これも主にTシャツとYシャツになります。毎回、仕事で着るYシャツを買う時には脇汗を気にして、白しか買えません。なので、いつも同じようなものばかり着ています。おしゃれにはほとんど興味はないのですが、、ただでさえ、行きたくない仕事が少しでも楽しく感じられるようにブルーやピンクなどのYシャツを脇汗を気にせず着てみたいのです。

 

そんな、私ですが、去年の春にある行動にでました。それは、以前からネットで調べて気になっていた海外製の制汗剤を購入したことです。それまでは国内のドラッグストアなどで売られている数百円程度のものを使っていたのですが匂いは抑えられても脇汗にはほとんど効果はありませんでした。

 

海外製の商品をネットで購入するなんてことが初めてで、とても怖かったのですが、思い切って買いました。その制汗剤を使って7ヶ月ほど経ちました。最初はあまり効果を感じませんでしたが、使っていくうちに効果が実感できています。

 

脇がかゆくなるなどの副作用もありますが、これで脇汗が抑えられるのなら我慢できます。この先、どうなるのかは分かりませんが、このまま、この制汗剤を使うことで脇汗の悩みから開放されてストレスが減り、少しでも人生が楽しく感じられればと思っています。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.