プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

老後破産の可能性もある。ブラック企業に子供の学費を短期間で稼ぎたかったので入社

明けましておめでとうございます。現在、50才の会社員で独身です。貯蓄がなく将来が不安です。1年半前に転職をしました。以前の会社は飛び込み営業のアパート建設会社で社会的にはブラック企業でした。そこに6年勤めましたが最後は上司のパワハラで辞めました。

 

ブラック企業と知っておりましたが子供(現在は離婚して別々)の学費を短期間で稼ぎたかったので入社しました。収入も良い時期もありましたが頻繁に上司が入れ替わり最後は運悪く合わない上司のパワハラで倒れ救急車で運ばれたり管理職にさせられて大量の仕事を押し付けられて、この先ずっとこの仕事をしていたら死んでしまうのではないかと不安に思い思いきって転職しました。

 

今の会社は介護の運営会社で営業をやっております。前に比べれば早く帰宅できプレッシャーもあまりないので精神的にはだいぶ楽になりましたが収入が大幅に減りました。月々が手取り25万になりだいぶ切り詰めていますが貯蓄も底をつき、このままですと生活費をローンに頼るようになるのは明らかなので将来が不安です。

 

今の会社は中途入社で50才を過ぎている自分では出世も可能性が低く定年が65才ですのでこのままですと本当に老後破産の可能性もあると思います。収入が全てではありませんが、月々30万円くらいの安定収入があればかなり精神的にも良くなると思います。

 

今の仕事をつづけながら、大変ですけど副業をしてその悩みを解決するのが一番良いと思っております。今の仕事は21時には帰宅できるのでコツコツやれば出来るのではないかと考えています。以前は働きながら資格をとって、将来は独立してと思ったこともありましたが、松田さんの動画を見てあまり良くないと今では考えます。

 

やっぱり成功している人の言われることをよく聞いてやるのが成功の確率が高くなるでしょうし近道だと思います。

 

あと一つ悩みがあります。別々に住んでる子供が引きこもりなのです。

 

以前はそのうち働いてくれるのではないかとあまり心配はしていなかったのですがさすがに4年近く引きこもりをしているので親として心配になってきました。23才の長男で高校を卒業して就職したのですが1ヶ月で会社を辞め、それからずっと引きこもりになりました。

 

子供が高校生の時で私がブラック企業に勤めていた時に離婚しておりますので、親としての責任を感じております。我が子ながら人の気持ちのわかる良い子だと思いますが良い環境を作ってあげられなかったのが原因です。

 

子どもとはメールでやり取りをしており、いつも家でパソコンやゲームをやっているとのことです。前は簡単なアルバイトでもしてくれたらと思っておりましたが、ずっと家に居られるので在宅の仕事が向いているのではと最近は思うようになりました。

 

子供にもインターネットを使った在宅での仕事を教えてあげたいです。まずは自分が成功して精神的に安定し、教えてあげられたらと思っております。

 

私は波動の法則とか引き寄せの法則とかの話が好きで他の動画を見ていた時、松田さんの動画に出会い登録をさせていただきました。これも何かのご縁だと思います。今後もご指導のほどお願い申し上げます。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.