プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

スピリチュアル系の話が出来る人が周囲にいないので、あまり話さないようにしている

日頃つい気になって見てしまうのは、相手の動作だったりします。毎回ずっと気にしているわけではありませんが、例えば脚をよく組む人がいるとすると、組んだ脚が自分に向かっていれば興味を持ってくれている?などです。

 

実際話をしている時には忘れていることも多いですが、あとで興味をもって調べてみたりすることはありました。他にも腕をよく組む人や貧乏ゆすりが多い人、頬杖をつく人などです。たぶん自分のクセでなく、人のクセに注目する方なのかなと今気づきました。

 

他には、人の目線によってウソを見破るといった話も興味があるのでネットで話を読んでみたりしましたが、とても人との会話中に目線の動きを追いかけるのは難しそうで実践することはありませんでした。

 

調べる事は好きだけど実際に人に試すのはよほど近い人でもなければ失礼かなと思うし、話に集中出来なさそうです。自分自身が普段やっているクセというのはあまり思いつかないのですが、親や知人の方が気づいているけど指摘しないだけかもしれないなと思いました。

 

他には縁起的な事も気になる方で、そこまで絶対的なものではありませんが、古い物だと右耳がかゆいと…とかクシャミは回数によって褒められている、悪口を言われている、ただの風邪…などといった話もふと思い出すとことがありますし、四つ葉のクローバーを見つけると幸運といった話も好きですし、ゾロ目を発見すると小さな幸せを感じます。

 

そのような話を見つけるとつい、読み進めてしまいます。ゾロ目に関してはやはりネットで検索してみることが最近よくあります。縁起の悪い事は割とずっと気になる方なので、縁起の良い事だけ信じるようにしてます。

 

さらっと人に話すことはありますが、スピリチュアル系の話が出来る人が周囲にいないこともあり、あまり何度もは話さないようにしています。

 

あとは、自分の見る夢についても気になるものはよく調べています。これは小学生からやっているので、習慣になっていると思います。

 

やはり周囲には夢の内容の話をする人はいましたが、調べてみる人には出会わなかったので、自分の心の奥底を気にする人ってあまりいないのかな?といった印象があります。

 

周囲の人は自分が何をしたとかどこに行ったとかの話や、流行りの方が興味があるんだろうなと勝手に思っています。そういった話も好きですが、私はなかなか自分を好きにはなれなくて、本当の自分の心の奥底を知ってみたいと思っているので、そのような話ができる人にほとんど出会えないため、ネットの世界をうろうろするのも習慣になりつつあるかもしれません。

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2020 All Rights Reserved.