あなたは一生お金に困らず300万円が口座に振り込まれますという内容のメールが来た

騙された話をします。今から考えれば騙されたというよりかお金が無いので余裕が無い為になる様になったということだとおもいますが・・・。

 

パソコンのメールにはいろいろなメールが入って来てお金があるときは見向きもしない様なメールもついつい無料で10万円もらえますとか30万円もらえますなどのうそくさいメールに心が揺れてしまいました。

 

だいたい無料と言いながら動画を送って来て5話全て見て質問に答えてくれたら毎月30万円お渡ししますという事でダダだしもしかして・・・と思い5話あたりでこのシステムの開発費人経費で2000万円かかってるので98,000円ですというのがほとんどで、やっぱり無料とか言って最後はお金とるのねとか思い申し込まなかったのです。

 

同じ人から別のシステムでこのシステムは初月から300万円稼げて半年もすれば1000万円稼げますというオファーでその時は金額も言わず無料ですという事でとりあえずまず無理だろうなんて思いながらもダメでもともとと思い申し込んだら2日後に電話が来ておめでとうございます。当選しました。と来ました・・・

 

私は何が何だかわからずなんですか?と聞いたら10名の中には漏れてしまったのですが、特別枠であなたが選ばれました。今パソコン開いてますか?と聞かれたのでいいえと答えるとでは今パソコン開けて下さい、こちらに登録されているメールアドレスにメールしますと。

 

来たメールを開けるとおめでとうございます。これであなたは一生お金に困らず最低300万円が口座に振り込まれますという内容のメールでした。電話はつないだままです。電話口でキヤッシュカードはお持ちですか?と聞かれたので働けないのでショッピング枠のカードしか持っていない事を告げ又カードを使った事が無いからと言うとではカード会社に電話して限度枠はいくらかを聞いてくださいと言うのでわかりました、と告げました。

 

カード会社に電話して掛けなおすと今回ご案内するのは298,000円かかるんですけどそれでは大変ですよねと聞くので今は3万円しか持っていないし298,000円なんかとても無理ですと伝えたらこのシステムなら半月で150万円は稼げるのでそれで十分支払えるので大丈夫ですと私はそれを聞いた時にもしこのシステムを使って稼げなかったらどうするんですか?と稼げなければキャンセル出来るんですか?と聞きました。

 

キヤンセル出来ますとの事でその場合支払わなくて大丈夫というので言われるままカードの入力をしました。

 

このシステムが届くのは10日から2週間かかるけど間違いなく150万円は口座に入ってくるので安心して下さいとの事だったので2週間待ちました。メールが来て証券口座を作れとありました。

 

それには最低10万円以上が必要ですと・・私はすぐに電話しましたが、いくら電話しても出ません。1日に20回くらいかけたと思います。ようやく繋がった時に爆発しました。最初に3万円しか無いとそれで証券口座を作り10万円以上いれろと言われても入れられるわけが無い・・私は騙された気分ですと伝えたらお金が無い人には10万円を作るツールがあるのでそれで作れると言うので。

 

だったら最初に電話くれた時に証券口座を作る時に10万円必要なんだけどもツールを用意してあるから大丈夫ですよとか言ってくれないと困惑するし実際に3日も電話繋がらないしもう信用できないのでキャンセルをしたいと伝えたら、こうして電話して対応してるじゃないですか?とキレながら言うので私はもう結構ですとにかくキャンセルして下さいと伝えたらわかりましたと受話器をぶっきらぼうに切られました。

 

もしキャンセルされてなければ大変なのでメールの睨みっこが続きもしキャンセル出来なかったら消費者センターに相談しょうとかいろいろ考えてたら2日後にキャンセルのメールが来ました・・

 

これで一安心と思ったのもつかの間よくメールを読んでみるといったんお金を振り込んだ上でカード会社に返済方法を確かめて下さいとなってました。キャンセルしたのになぜお金を払わないといけないのかと思いカード会社に問い合わせたら、もしキャンセルをしたなら払う必要はありません、との事。

 

販売店もキャンセルしたすぐにはカード会社には連絡が届かない事が多いので10日したらもう1度確認の電話をカード会社にしてくれというのでどきどきしながら10日待ちました・・・。で10経った日に電話したらキャンセルの通知が来てるのでキャンセルの手続きを取らせてもらいますとの事だったのでほっとしました。お金が無いとこういう詐欺にかかるんだという良い教訓になりました。

コメントは受け付けていません。